※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

マタニティボトムスの着こなしについて質問です。お腹が出てきた頃から…

マタニティボトムスの着こなしについて質問です。
こんにちは、19週目も終わりに差し掛かった初産婦です🤰🌱

お腹が出てきた頃から締め付けが気になり、スキニーやワイドパンツなどのボトムスはマタニティタイプのものを使っていました。ただ、最近の流行の傾向としてトップスが短めのものが多く、ここ1~2年で購入したお気に入りのトップスだとマタニティボトムスのゴムの部分がチラッと見えてしまう事が多く、着たくても着れない服があるのがもどかしく感じます😂💦
あとは、とろみシャツやゆるニットなどのトップスを前だけインが出来ないのもとってももどかしいです…!💥😑

同じような事を感じてらっしゃる方ってどれ位いらっしゃるのでしょうか?また「こういう風に着こなしてる👍✨」など、工夫されている方いらっしゃれば是非教えていただきたいです☺️💞 よろしくお願いします🌷

コメント

ラフ

わかります!手持ち服ほとんど短い💧しかも、うちは上の子も居るのでリュックを背負うもんだから、益々丈が短くなってしまい。

妊娠中、授乳中と割り切って、安い丈の長めのトップス買い足しました。
前側インなんてしたら、お腹目立っちゃうので、フレアっぽいチュニック着てます😂💧

• あき

あき

早速のコメントありがとうございます🙏💞 同じような方がいらっしゃって嬉しいです!😂✨ 妊娠前は「ショート丈じゃないし、これくらいはOKよね!」って思ってた丈でもチラ見えする事が多くお気に入りが着れないのがもどかしいです🥺💥
    上のお子さんがいらっしゃるとなると抱っこしたりしゃがんだりの動く機会も多く、きっと尚更ですよね…😇😇
    確かに前インはお腹目立ちますね!潔く諦めつきそうです🤣🤣
    暑くなってきて着れない服も一層増えてきたので、私も可愛いチュニック探してみようかな…!ありがとうございます〜🥰💞

• 5月26日
やな

妊娠中はなかなか着れる服限られちゃいますよねぇ💧

でも今年はリブレギンスもトレンドなので、ワンピースにマタニティ用のリブレギンス合わせが多いですかね😅

あとは中期ぐらいまでならワイドリブパンツをローリーズファームで購入して、オールホワイトコーデとか、ゴムウエストのタイトスカートに今までの手持ちのトップス合わせたりやってましたが、流石に妊娠後期になると普通の服は苦しくなってきたので最近はワンピースばっかりです💦

ただ、ワンピースが着られるのも出産までで、授乳期間中は殆ど着なかったので今のうちだけと思って楽しんでます☺️

ただ今年はまだマタニティ向けのトレンドが多い年なので当たり年な方だと思いますよ💡
ティアードのトップスとかもありますし😄

• あき

あき

コメントありがとうございます!🙏💞
    そうなんですよ〜💦お腹の締めつけばかり気にしていたので、トップスでここまで縛られるなんて思いもしませんでした🤣🤣
    わー!リブレギンス可愛いですね😍
    流行りものなのにマタニティタイプもあるなんて初知りです!✨ リブ素材好きなんで早速探してみようと思います!
    確かにお子ちゃんが産まれると今までにないファッションの悩みも出てきますね🙄💥盲点が沢山!お勉強になります……📝✨

今年当たり年の方なんですね!季節の変わり目で着れる服もまた増えてくると思うので、参考にお洒落を楽しもうと思います😍ありがとうございます〜🌷👏👏

• 5月26日
やな

楽天でマタニティ用のリブレギンス沢山ありますよ💡
あとはサロペットも楽天で安いの2本ぐらい買って着てます😅

産後は前あきのシャツ系か、それこそ丈短めのトップスじゃ無いと授乳の時邪魔でしすね〜💦
黒い服はヨダレとか鼻水が目立つし、グレーは抱っこ紐の汗ジミとか気になるしで色々悩みは尽きないです😓

• あき

あき

黒とグレー・・・
    わー!!結構着てる色だ〜🤣🤣
    てことはネイビー辺りも産後は怪しいですね…!今のうちに楽しみます😇😇

• 5月26日
ダッフィー

わかりますー😭💦
可愛い服着たいですょね…
でも私は生まれるまで諦めました🥴笑
メンズのTシャツ着たり、あとは基本ワンピにレギンスで過ごしてます😊
マタニティー用で可愛い服も売ってますが、その後の使い道ないしあっという間にマタニティーライフは終わるし、我慢かなって思ってます😂

• あき

あき

コメントありがとうございます🙏💞
    そうなんですよね!この期間の為だけにお金は使いたくなくてついついマタニティグッズは渋っちゃうんです…💦 旦那さんのTシャツ確かに楽そうですね!!こそこそ試着してコーデ考えちゃおうかな…🥴やっぱりワンピにレギンスがマストですよね!ワンピはよく着るものだし、流行りの継続見極めて産後を見越したものを買い足したいです😍✨

• 5月26日