※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
その他の疑問

産後の骨盤矯正、整骨院に行くか行かないか迷ってます。行った方は効果…

産後の骨盤矯正、整骨院に行くか行かないか迷ってます。
行った方は効果ありましたか?
保険適用じゃないから高いし迷ってます…

コメント

ベイ

私も迷ってます。尾骨が、まがっていて、今でも痛いのですが、助産師は、自然に直るといいますが、余計に迷います。効果が気になりますよね❗

• ジェニー

ジェニー

妊娠前よりヒップが4センチ大きくなってて(>_<)効果あるなら行きたいです!

• 3月11日
樹ママ

骨盤矯正ベルトとかされたらどうですか?
私は産後すぐからトコちゃんベルトを使っていましたよ~。

• ジェニー

ジェニー

トコちゃんベルトは使ってます(^^)ベルトをしてれば大丈夫でしょうか?

• 3月11日
  • 樹ママ

樹ママ

私はトコちゃんベルトだけでしたよ~。
    今のとこと特に問題なしですが。。。

• 3月11日
min

今行ってます!!!
結論から言うと、行って良かったです!
産後かなり歪んでいたので最近は腰痛も出てきてて、ほんとに行って良かったです!!
けど産後直後より、矯正は産後半年くらいから行く方がいいみたいです。←整骨院の先生が言ってました。

• min

min

ちなみに、わたしが行ってるとこはあん摩には保険適用されて、矯正が1回1000円なので、毎回1500円くらいです。

• 3月11日
  • ジェニー

ジェニー

詳しくありがとうございます(^^)
    あん摩?1500円は安いですねo(^▽^)o近くにないか探してみます。

• 3月11日