※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん★
妊娠・出産

お腹が大きくならず悩んでいます。食欲が戻り、2キロ増。赤ちゃんは成長中。同じ経験の方いますか?

21週3日の初マタです!
胎動とかは17週から感じているのですが、お腹が全然大きくならなくて悩んでいます💦
周りの同じ周期、または遅い方よりもお腹が小さく、あたしだけ妊婦と言われることがなくただお腹が少し出てる太った人のような印象のようです(><)
最近まであまり食べられなかったからそれが原因なのか分からないのですが、この間の検診で2キロ増えていたし、先生にも何も言われなかったので赤ちゃんは成長してるようです…。
同じような方いらっしゃいますか😣??

コメント

ゆゆゆゆ

お腹の出方は人それぞれなので
臨月でも目立たない人もいますよ😊
赤ちゃんが成長しているなら
お腹が出てなくても大丈夫です😊

• ぼーん★

ぼーん★

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    朝起きた時に、大きくなってない…と毎日落ち込んじゃうことがあるので気にしないことにしますね😫✨

• 5月26日
らすかる

ちゃんと成長してるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
一人目はわかりづらい人が多いと聞きますし👍
私も一人目の妊娠の時は9ヶ月まで妊婦?ちょっと太ってる人?ってくらい出てませんでした!

• ぼーん★

ぼーん★

次の検診もきちんと育っているのか不安でドキドキです😣💦
    1人目ってそうなんですね😳
    仲間がいて安心しました😂✨

• 5月26日

私も全然出てなかったですよー!
23週くらいで、あぁ妊婦っぽくなってきたかなぁ?って感じで(笑)
それでも、服着れば気づかれない事も多かったですよ。
しばらく仰向けで寝ても重くなかったし、臨月なってからも、そんなに大きくないから軽快に歩いたりできて、妊娠期間通して体痛いとか苦しいとかほとんどなくて、すごい楽でよかったですよ!

退会ユーザー

ちなみに私も赤ちゃんは成長曲線ど真ん中で順調でした。お腹は全然目立たないから、最初の頃は気づかれなくて損した気分ですけど、後で楽だと思います^_^
    お腹出にくいって事は、もしかして女の子かも??^_^

• 5月26日
  • ぼーん★

ぼーん★

そうだったんですね😳
    あたしも服着ちゃうとよりわからないです😅
    それに仰向けで寝た方が楽だったりしてて…😦
    楽って考えると少し気持ちが楽になりますね!!

• 5月26日
  • ぼーん★

ぼーん★

それがこの前、男の子ということが発覚しました!笑←
    骨盤にすっぽりハマっているのかもですよね😳笑

• 5月26日

退会ユーザー

そうそう!抱き枕買ってみたけど仰向けの方が楽でした私もw
    男の子だったんですね!そしたら本当に出にくい体質なんですね(^^)

• 5月26日
みー

お腹出ないと悩みますよね😭
でもお医者さんから注意がなければ心配ないと思います😄
私もあまり出ないなーってちょっと前になっていたのですが友人に相談したところ芸能人の紅蘭とか臨月くらいの写真も全然出てなかったけど無事産んでるし大丈夫だよって言われてインスタ見てみたら本当にわかりにくい感じで元気出ました😋

• ぼーん★

ぼーん★

確かに、お腹あまり出てなくてスタイルもそのままって感じに近かった気がします😳
    やっぱりその人の体質なんですかね😂!?
    ありがとうございます😊

• 5月26日