※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_chu⑅◡̈*
妊娠・出産

初産の妊婦が24週で胎児スクリーニングで臍帯過捻転の疑いがあり、胎動に不安を感じています。ネットで情報を調べると不安が募り、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。2週間後の検診まで不安が続いています。

今日で24週に入った初産の妊婦です。
23週と4日の日に
胎児スクーリングを受けて
臍帯過捻転の疑いと言われました。

いつも検診で少し小さいねと言われていて
それが原因かなと先生に言われました。

1日胎動を感じなかったら
すぐに病院に来てねと言われたのですが
1日待っていて
行った時には遅いんじゃないかと不安です。

ネットで調べると
悪い内容がいっぱいで
胎児死亡原因で1位となっていて不安です。

ぐねぐねとした動きは赤ちゃんが苦しんでいる
って書いてあったのですが
気にするようになってから
そんなことないと思うのですが
胎動が弱くなった気がしたり、
グニョグニョ動いてる気がしたり、
不安で不安で仕方ありません。

同じような思いを経験した方
どうやって乗り越えました?

2週間後の検診まで不安でいっぱいです。

コメント

Minnie☺︎

私も昨日の検診で臍帯過捻転と言われました。

同じようにネットで調べましたが、本当に良い事が書いてなくて不安です。
いつも強い胎動も心なしか 弱々しい感じで本当に不安で仕方ないですorz

どうしようもないけど、どうしたら良いのか分からずコメントしてしまいましたorz

  • a_chu⑅◡̈*

    a_chu⑅◡̈*

    コメントありがとうございます。

    36週目ならお産も間近で
    胎動も減るって聞いたので不安ですよね…

    私も毎日夜中も何度も起きて
    赤ちゃんが動いてるのを確認して寝てって
    繰り返してて
    精神面的にも辛いです。。。

    先生にも言うてあるので
    胎動が少ないと思ったら診てもらってるんですけど
    こんなに何回も行っていいのかな?とか
    すごく気をつかってしまいます。

    元気な赤ちゃんが産まれることを
    心から願ってます!お互いに頑張りましょう♩

    • 4月9日
Minnie☺︎

不安ですー´д` ;

次の検診なんて待ってられないですよねorz
私も心配なときは病院で診てもらおうと思いました。

本当お互い頑張りましょー!

  • a_chu⑅◡̈*

    a_chu⑅◡̈*

    毎日不安の日々です(−_−;)

    でも我が子を信じて頑張りましょう♩

    • 4月9日