※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子で9kg近い体重。オムツが小さく感じる。寝返りができるようになり、オムツ替えが大変。パンツタイプや大きめのオムツについて教えて欲しい。

オムツについてみなさんのご意見をお聞かせください!

今4ヶ月半の女の子がいますが、体重は9kg近くあります!
かなりのムチムチでオムツはメリーズのテープMを使用していますが、最近もしかして小さい?と思うようになりました💦
漏れたりなどはしてないのですが、おへそは軽く見えてるし太ももなどにまあまあ跡が付いています💦

最近寝返りができるようになりましたが、それよりも両足を上げてのかかと落としをオムツ替えの時にしてくるので替えるのがちょっと大変になってきています😂

パンツタイプはテープよりも大きめの作りだったりしますでしょうか?
それともLに変えた方がいいのでしょうか😭?
それと大きめと見たのでメリーズにしていますが、それよりも大きめでオススメのオムツがあれば教えてください!

コメント

newmoon

9.6キロの娘ですがメリーズパンツM使っています😊
漏れていないならMパンツで大丈夫な気がします🙆‍♀️

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    今あるオムツを使い切ったらパンツタイプに変えることにします😂!

• 5月26日
ママリ

うちもムチムチです!
メリーズMを使っていて小さく感じてメリーズLにしたら今度は大きすぎる感じになってしまいました😅
グーンが大きめと聞いたので、グーンのMにしたら丁度良くなりました☺️

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

グーン大きめなんですね😳!
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 5月26日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

書きそびれました💦

• 5月26日
まちょむ

1か月ですがムチムチです笑
試しにメリーズからグーンにしてみたら足のムチムチがちょうどよくなりました!

nyan

メリーズの次にグーンが大きめです。

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

グーンが大きめなのは初めて知りました😳!

• 5月26日