※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
子育て・グッズ

授乳後、薬を飲んでから授乳して大丈夫でしょうか。わかる方、教えてください。

授乳中なんですが
体調が悪過ぎて薬を飲んでしまいました。
後々見ると授乳中の人は、服用❌と…

薬を飲んでどれくらい時間あけて授乳したら、大丈夫でしょうか(;_;)?

わかる方教えてください(;_;)

コメント

のん

なんのお薬でしょうか?
薬によって血行動態や半減期が違うので、購入した薬局で薬剤師さんに聞くのが確実だと思います💦

  • まゆきち

    まゆきち

    漢方の麦門冬湯ってやつです💦💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦門冬湯は大丈夫ですよ。
    妊娠中、産婦人科でも出されましたし、授乳中でも飲めます。

    日本はなんでもかんでもだめって書いてます。

    • 5月26日
deleted user

ごめんなさい、返信のとこに書いちゃいましたが、
麦門冬湯は大丈夫ですよ😊

  • まゆきち

    まゆきち

    ありがとうございます!!
    気管支炎で咳がしんどくて😅
    飲んでしまったので大丈夫なのか
    不安になってました!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よくききますよね!
    私も授乳中ですが、病院にいって、授乳中ですと伝えて、麦門冬湯もらってきて飲みまくりですよ(笑)

    • 5月26日
  • まゆきち

    まゆきち

    よくききますね☺️!
    気管支炎なった時は、いつも
    麦門冬湯様様に助け貰ってます🤣

    • 5月26日