※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
家族・旦那

所詮嫁は他人ですよね!もちろん他人の嫁より息子の旦那のほうが可愛いし…

所詮嫁は他人ですよね!
もちろん他人の嫁より息子の旦那のほうが可愛いし味方なのはわかる!
こっちはどれだけ仲良くなってもこっちが慕っても他人!
だから溝ができるし不信感もある!
平等にとは言わないけどこれからずっといるんだからもしかしたら将来面倒みてもらうかもしれないんだから嫁のことも本当の娘かのように考えたら?って思います。
仲良くしなくていいとか将来絶対面倒みなくていいとかなら別に今から関わらなくても他人扱いでもいいけど今他人扱いなのに将来自分が助けてほしくなったら絶対頼ってくる。
面倒みたくなくても見るのは旦那じゃなくてどうせ嫁でしょ。

やっぱり義両親と嫁って絶対に壁?溝?があるものなんですね。
義両親は表面上はすごくいい人です。
嫁の私にも嫁ちゃんがすごくいい人だから息子も幸せ!とかなにかあったらいつでも言ってね!義両親2人とも嫁ちゃんの味方だから!とかよく言われるけど育児や旦那のことで悩んでどうしようもなくなって相談したときも、わかるよ!すごく気持ちわかる!私も昔そうだった!ツライよね!息子にちゃんと言っとくね!私も義父も嫁ちゃんの味方だから!いつでも頼ってね!とか言ってくれたのに旦那には何も言わず義両親は私が悩んでる原因の旦那の行動を相談した次の日から旦那に進めてきてすごく腹たつというより悲しくなりました。
やっぱり嫁は他人なんだなって。
どれだけ気持ちわかるよ!とか味方だからねってその場では口で言うけど心の中ではそんなこと一切思ってないんだなって息子が可愛いから注意することもなくその行動を進めるなんて。
今まで仲良くなろうと頑張ったのに結局クチだけだったんだなって。
それなら話し聞くよとか味方だからねとか気持ちわかるよとか言わないでよ。
少しでもいい義両親だなって本当の家族みたいになれるかなって楽しみにしてたのに。
そっちが無理なら初めから必要なときに会うだけの関係でよかった。
なんで味方とか気持ちわかるとか。
なんか人間不信になりかけというか結婚ってなんなんだろうって思ってしまいます。
どれだけ表面上は仲良い嫁でもやっぱり違うんだなって。

コメント

ジャスミン

その通りです。
介護の義務があるのは息子である旦那だけなので、嫁の私達には一切関係ないのです。
だって、家族といえども他人ですし、旦那には気を使って言わない事も他人である嫁にはずけずけと言うことができます。
付かず離れずの関係が1番です。

帰省の際だけ平穏な嫁と義家族という関係が築けたらそれで良いと考えてます。
連絡しない、無い位が丁度いい。
自分達の平穏な家庭を守っていけます。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね。
    少しでも仲良くなろうと思っていた私がバカでした。
    これから少ずつ距離をとっていこうと思います。

• 5月26日

口ばっかりで上手い人っていますよねー☺️

嫁だから面倒見るなんて思わなくていいと思いますよ!
私はそんな気さらさらないです😑🤚
まぁ実際はその時になったら多少の協力はしないとならないでしょうけど。

娘生まれて初節句くらいまではいい関係で、どちらかと言うと義両親好きでしたが、私は義実家を家族と思ったことありません。
そして今は好きではありません。
最後に会ったのは去年の7月。
孫はうちの娘1人なのに会いにも来ませんし、私も連れて行かないので😅

この距離感保って行きたいと思います☺️💓

• ままん☺︎

ままん☺︎

口ばっかりっていうのが本当悲しかったです。
    本当今回で人を簡単に信じたらダメなんだなって思いました。
    介護も一切したくなくなりました。
    旦那は義両親大好きなんで私にも面倒見ろと言ってくると思いますが。

私も距離をとっていこうと思います。

• 5月26日
ぶーちゃん

義両親は一切全く何もしない人です。
結局は他人で種は自分の息子でも産んだのは他人ですし、外面だけ良くて内心何思ってるかわかりませんよ!
旦那には介護はしない
もししなくてはいけなくなった場合離婚すると伝えてあります
見る気はさらさらないです
だって親でもないし所詮他人なのでどうでもいいですから。笑

• ままん☺︎

ままん☺︎

本当今回で義両親が外面だけいい人なんだってわかりました。
    うちももし介護になって私が介護しないって言ったら旦那は義両親大好きなんで離婚って言われると思います。
    これからは義両親の言うことは口だけだなと思い距離をとっていこうと思います。

• 5月26日
ままり⭐

わかります。
私も信用全くできません
理由は沢山あります
一番は兄弟格差などなどです、
うちは老後頼ってくるかわからないけど、
お金ないから子供達で出そうなどなったら嫌だなと思ってしまいます、、
関わりたくないが本音です
旦那に男兄弟がいるのですが、嫁どうし比べられたり嫌な事多いです、、