※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

日中のエアコン設定温度と夜間の運転について相談です。何度に設定が適切か、つけっぱなしは必要でしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てています!夏の体温調節についてなのですが、日中エアコンは何度に設定したらいいでしょうか?また、夜間もエアコンはつけっぱなしのほうがいいのでしょうか?

コメント

まーみー

家の断熱性とかによって異なるので、日中は25度くらいにして汗をかいていれば下げる。足がキンキンに冷たければあげる。
夜もつけっぱなしの方がよく眠ってくれますよ🙌

• きなこ

きなこ

夜は、何度くらいでつけっぱなしにしてますか?

• 5月26日
  • まーみー

まーみー

21度で長袖長ズボン、スリーパーで寝かせてます。
    大人が肌寒いくらいの20〜22度が赤ちゃんにとっては適温らしいです。
    半袖で寝かせるなら、23〜25度くらいにしてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♂️

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

半袖で寝かせるなら、23〜25度ですね!ありがとうございます!

• 5月26日
すぅまぁ❤︎

日中は26度くらい、夜は27度くらいで夜中か明け方消す感じです(^^)

• きなこ

きなこ

なるほど!室温は何度に保っていますか?

• 5月27日