※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が下痢でおしりが真っ赤になっています。ベビーワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?異常がある場合は使わない方がいいと書いてありますが、ママリでは皆さん塗っているようです。

1歳1ヶ月の娘が1週間ほど下痢が続いています😭
おしりが真っ赤になってて可哀想で
シャワーで流してあげてはいるんですが
やはり痛いみたいで大泣きします💦
おしりが真っ赤なときはベビーワセリン塗っても
大丈夫なんでしょうか?💦
お肌に異常がある場合は使わない方がいいとか
書いてあったんですが、ママリで見てみると皆さん
結構塗ってるみたいなんですが、、、

コメント

みきゃん🍊

娘も1週間近く軟便が続いてて赤くかぶれてしまったので皮膚科でお薬貰いました!
朝、夕に塗ってと言われたのでそれ以外はベビーワセリン塗ってます🙂

deleted user

皮膚科には行かれましたか?

そこまで赤いと薬も併用した方が いいとおもいます😭💦💦

asu

下痢4日続いたら整腸剤もらいに小児科かかります😣うちの子は1.2回下痢便出しただけでおしり真っ赤にかぶれちゃいます…可哀想ですよね💦ワセリンより、病院で下痢のお薬とともに塗り薬ももらった方が早く治りますよ😌

ボーイママ🌱

可愛そうなぐらいギャン泣きしますよね😭
うちは、すぐに病院に行って軟膏を処方してもらいました。

効き目はすぐでしたよ😊

あくんまま

うちの息子も熱が出て下痢が2日くらい続いたときに
お尻が赤くなってました😭
お風呂で身体洗ったときに泣いて、それで気付きました💦
ベビーワセリンあったので、それ塗ってました!
ワセリンだと塗っても痛みないですし保護になりますし🤗
でも治すものではないので心配なら病院で見て貰うのもありだと思います👍

ペッピー

下痢は菌の力が強くて皮膚に影響出やすいので、出てしまったらすぐに綺麗にしてあげることです💦
また市販のものではなく処方されたものの方が早く効くのでお子さんにとっても良いと思います😊

りん

うちも赤くて痛そうだったので皮膚科で専用のもらいました

病院の方がお金かからないし
いいかと

ねりわさび

内科で下痢止めと、整腸剤とおしりかぶれの「サトウザルベ」といえ塗り薬を貰いました。
下痢はだんだん、おしりの赤いのは割とすぐ治りました!

ちたん

ワセリンは普段よくぬってますが、下痢の時は全然よくならず、病院でもらった薬で一回で治りましたよ!

まあ

みなさんありがとうございました!
ワセリンと小児科の薬で今対応中です😭😭