※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼と別れたい理由は、父親になる覚悟がないから。未成年で子供ができた場合、親権は自分になるのか心配。

子供ができたって分かってから、1ヶ月半。
彼の言動を見て、この人は父親になる覚悟もクソもないということが分かったので別れたいと思っています。
まだ籍はいれていません。

そして私は18の未成年です。
彼も同い年です。

その場合って親権は絶対私のものになるのかな…。
戦うとか言いそうだな…。

絶対にとられたくない。

コメント

さー

籍が入ってない状態なら、相手に親権が行く事は無いと思いますよ🤔

リモ

男性はなかなか自覚もつまで時間かかるかもしれませんね💦体の変化があるわけでもないし。お若いですし、急なことならなおさらではないでしょうか…。でも、がっかりしちゃいますよね😩
籍入れてなければ親権はさくらさんだと思いますよ❗

• ママリ

ママリ

私も本当は子供が生まれて3人で仲良く暮らすのが理想です…。
    私の気が早いだけなんですかね、、
    もう少し様子を見てもいいんですかね…。
    そうですよね!籍入れてなければ大丈夫ですよね😣

• 5月26日
  • リモ

リモ

難しい所ですよね~💦ママリでもたくさん書かれていますけど、結婚してたって泣いても携帯いじって面倒みない男性もたくさんいるみたいですし。

ただ上に書かれているような暴力ふるう男性はこの先も何かあれば暴力ふるうんじゃないですか?
    ましてや赤ちゃんに矛先が向くのが心配ですね💦赤ちゃんは思い通りになりませんから、いつ泣くかわからないし時にはなかなか泣き止まないこともあります。昼夜問わず…。

両家の両親など交えて話し合いをされた方がいいかもしれませんね😰

• 5月26日
  • リモ

リモ

どんな結論になろうとも、さくらさんとお腹の子が元気で幸せでありますように…😊🍀

• 5月26日
ままり

父親になる覚悟もないような方が親権欲しいと言い出すでしょうか🤔
よほどのことがない限り親権は母親です🙂!

• ママリ

ママリ

口では父親になる。と子供可愛いって言ってるんですけど、行動が全くあってないんです…。
    暴力振るうわ、一向に働かないわ、マザコンすぎるわで(マザコンはあまり関係ないんですけど🤭)
    ぼそっと前に喧嘩した時、俺はどこまでも戦うとかなんとか言ってたんですよ…。
    でもそうですよね!原則母親ですよね!!!

• 5月26日
  • ままり

ままり

口では何とでも言えますよね💧
    暴力なんてもってのほかです💦
    暴力振るう方なら尚更親権なんてとれませんよ!大丈夫です🙂

• 5月26日
ママコットン

結婚していないので彼氏に取られることはないですよ😃
争うとするなら、養育費と認知ですかね🤔💦

あと、本当に余計なお世話でごめんなさい😫
高校は卒業されてますか?
今のご時世、求人のふるいは高校卒業か否かなものが多いです。専門学校にあとから行きたくなっても中々難しいので💦
シングルでこれからやっていくとしたらって気になってしまって💦

• ママリ

ママリ

養育費…認知もそうですよね、、
    高校は卒業しています!
    専門学校に通っていたのですが、妊娠がわかり、今は休学しています!!

• 5月26日
  • ママコットン

ママコットン

友だちに養育費なし認知なしで頑張っていた子を知っているのでなんとかなるとは思いますが、向こうがなんの痛手も負わないでゆくゆくは違う人と結婚するかと思うとモヤモヤするっていってました💦
    産む方だって結婚は出来るだろうけど、全然違うと思うので😣
    専門生さんだったのですね!失礼しました💦

• 5月26日