※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

子供が香川の県民共済に加入し、初回引き落とし後に入院しました。支払い対象かどうか知りたい。6月から対象だが5月15日の支払いは含まれるか教えて。

子供が6月1日から香川の県民共済に加入してて15日に初めての引き落としがありました。
それで今日熱性痙攣で入院しました。

ネットで申し込んだのですが、ネットに初回引き落とし日から申し込み月の前日までに共済金の直接支払い事由が生じた場合は共済金の支払い対象になりますと書いてますが、共済金もらえますか??

6月から対象だけど5月15日に支払いがあった場合6月までの入院は対象になるか教えてください

コメント

ポッポ

この6月ですよね><
恐らく対象外だとおもいます。

お子さん体調大丈夫ですか?><

• ごもじもし

ごもじもし

そうなんです。
    ダメかなって思ってネットみたら申込日から対象って書いてあるのでどうなのかなと思いまして😩

子供はとりあえず落ち着いて問題が無ければ昼くらいに退院になりそうです😀

• 5月26日
あみみ

5月15日に初回保険料の引き落としがあったのなら、翌日から対象になるようですね。

• ごもじもし

ごもじもし

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
    私が見たページよりわかりやすかったです。
    対象となるようで安心しました。

• 5月26日
  • あみみ

あみみ

熱性痙攣、ビックリしましたよね。
    うちの末っ子も熱性痙攣持ちです。
    お大事にしてください。

• 5月26日
  • ごもじもし

ごもじもし

今回初めてでびっくりしました😣
    とりあえず昼くらいに落ち着けば退院みたいで良かったですが焦りました💦
    ありがとうございます。

• 5月26日