※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
妊活

子宮卵管造影後の出血について、排卵予定日や夫婦生活のタイミングについて悩んでいます。抗生物質を飲んでいるので、出血がなくなったら大丈夫でしょうか?排卵が近い場合は、今回は見送った方がいいでしょうか?

子宮卵管造影を受けました。
昨日の午後イチで受けたのですが、多少の出血が昼間まであったのですが、いつごろから夫婦生活をしてもいいものか、排卵予定日が近いので悩んでいます。
出血がなくなったころには大丈夫なものでしょうか?
一応、抗生物質が昨日の夜から飲み始めたので、2日分処方されています。
飲み終わるころからでしょうか?
排卵が近い場合は、今回は見送った方がいいのかどうか、お分かりになる方いらっしゃいますか?

コメント

豆柴☻

当日は仲良しは控えて、その次の日から解禁しましたよ☺️
私も排卵日近かったので、そのタイミングを逃したくなくて💦

少しでも不安があるようなら、抗生物質を飲みきってからの方がいいかもしれませんね☺️

• サファイア

サファイア

回答ありがとうございます(T-T)
    なんとなく違和感があり、夜ご飯食べた頃から、お腹が張っている感じで、タイミングをとるべきか悩んでいました😅
    でも翌日解禁と聞いて、様子を見て、明日にでも解禁しようかと思います☺️
    ありがとうございました🎵

• 5月26日
  • 豆柴☻

豆柴☻

私もなんとも言えない下腹部の違和感、ありましたよ💦
    でも先生曰く、今日は避けて明日からなら大丈夫と言って下さったので、深く考えずにタイミング取ってました😅
    造影後半年はゴールデン期間らしいので、授かれるといいですね☺️
    私はその期間を過ぎた今でも、まだ授かれてませんが、希望は捨ててないです(*´ω`*)

• 5月26日
  • サファイア

サファイア

同じような違和感があったのですね💦

実は私は子宮筋腫もあり、MRIも今度の火曜日に撮る予定です。
    年齢的にも高齢なので、体外受精に行った方がいいとも言われていますが、子宮筋腫の大きさも6センチとあと小さいのも多数あるので、今回の結果とMRIで手術も検討しないとだなと思っています。
    色々不妊の原因になっていそうで、なかなか進めないでいたりします(´д`|||)
    とりあえず、やれることからやってみようと…😅
    豆柴さん、ステップアップはしていってるのですか?体外受精は高額だと聞くので、私はなかなか進めない…。年齢的には進むべきなのでしょうが…⤵️
    質問が広がってしまい、すみません😢
    豆柴さんに、こうのとりさんが来ますように⤴️

• 5月26日
  • 豆柴☻

豆柴☻

それは今後の経過が心配ですね😢
    早く授かりたいお気持ちはよく分かります😢😢
    でもまずは母体が大切ですから、一歩ずつ目の前の事を解決して、いつかきっと我が子を抱きましょうね☺️

私はステップアップの途中で心が折れてしまい、通院をやめています😞
    体外、顕微まで行くとかなりの出費ですよね…
    今は好きな事をして、あまりストレスを溜めないように妊活を続けています☺️
    ステップアップについては信頼できるお医者様と、ご主人とよく相談なされて、良い方向に進んでいけたらいいですね😊

ここでのやりとりしかできませんが、陰ながら応援しています😊😊
    お互い頑張りましょうね💕

• 5月27日
  • サファイア

サファイア

優しい言葉、すごく癒されます(T-T)

ストレスは良くないとよく言われますよね。
    不妊治療と思ってやっていることがストレスになってたりして…。私はすべて1つの病院でできるように、大きい病院を紹介してもらい通院しています。少し距離があるので、今後の治療も考えていかないとです。
    まず今日のMRIでまた考えようと思います。

お互いにストレスにならないように、頑張っているとは思いますので、程ほどにいきましょう(^-^)

• 5月28日
  • 豆柴☻

豆柴☻

こんばんは☺️
    MRIは無事終わりましたか☺️⁇

ひとつの病院ですべて診てもらえるのは心強いですね(*´ω`*)
    身体の調子が良くなって、本格的に妊活に取り組めるようになったら、通いやすい、不妊治療専門の婦人科へ切り替えるのも手ですね☺️

私なんかまだ授かってもいないのに、買うならこんなベビーカーがいいな〜とか、抱っこひもどこのにしよう〜とか妄想しながらストレス溜めないようにしてます🤣

辛い時は思いっきり泣いて、ポジティブな時は妄想して🤣、無理なく頑張りましょ🤗💕

• 5月29日
  • サファイア

サファイア

MRI終わりました!(^-^)/
    初めてだったので、音に驚きながらも。
    次回の診察の時に、また今後の計画を立てます。
    ただこの間の卵管造影でポリープらしきものがあるとのこと。子宮鏡下で診てもらうことになりました。
    少しでも妊娠率が上がるといいなと、頑張ってみます(^^;
    子宮鏡の検査は痛いのかなぁと不安に思いながら…😅
    私も妄想をして、生まれたらいつ頃だから~とか考えたりします☺️(笑)
    凹むときは思い切り凹んで、上がったときには思い切り想像して(^-^)
    いいですね~🎵
    無理なくいきましょう(^-^)/

• 5月29日
  • あー

あー

今は妊娠されてるんですね!卵管造影から何周期目で妊娠されましたか?私は今週の検査してもらいます!

• 5月25日
  • 豆柴☻

豆柴☻

遅くなりました💦

卵管造影後は、通院を一時期お休みしていたりしたので(とは言っても妊活自体は続けていました)、1年半くらい経っての妊娠です。

ちなみに人工授精2回目で授かりました☺️

サファイアさん、妊活カテゴリ内でのコメント返しお許しください🙇‍♀️
    不快に思われたら申し訳ございません🙇‍♀️💦

• 6月2日