※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

明日の結婚式で離乳食の時間が重なります。時間を変えるか、1回お休みするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

明日、結婚式のお呼ばれがあり娘も一緒に参列します。
そこで離乳食についてなんですが、今は10時半と16時半の2回食なんですが、いつもあげてる時間(10時半)にちょうど挙式が重なってしまいます。
2回目の16時半も帰宅時間と被ってしまいそうなんですがこういう場合どうしたらいいのでしょうか…いつもと2回とも時間を変えてあげるのか1日お休みするのか…
ちなみに、家を出るのは8時半頃になると思います。

コメント

ぐぅちゅけ

私の結婚式時は特別に離乳食を作ってもらい、その赤ちゃんにだしてもらいました。

離乳食食べさせる時式場の人に聞いて暖めてもらうことも、できるとおもいますよ。持ち込み可能な式場ならですけど…。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

離乳食を特別に用意したんですか!
    きっと、その子のお母さんにとってもとても記念になりましたね(^^)
    持ち込みは可能だと確認しているのでやはり時間をズラしてあげたほうが良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 3月11日
あんたろう(♡˙³˙)

早めに到着して、式場で1回目ですかね(^^)
席に着くのはギリギリになると思いますが、赤ちゃんがいるなら後ろのお席ほうが、泣いちゃった時に外に出やすいです❗

2回目は終わる時間が何時なのかわかりませんが、披露宴が終わって、食べさせてから帰るとかですかね(^^)

1回目を早めた分、2回目を早めても良いと思います(*´ー`*)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

席は後ろの端のほうにしようと思っていました!
    時間をズラすのも良くないと見たのでズラすのとお休みと悩んでいたのですがそのようなやり方であげてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月11日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

うちは起きる時間で1時間のズレは全く気にしてません( TДT)
    早起きするとエンジンかからないみたいで、目開けたまま寝てる感じなので(´・ω・`)

まわりの環境が違うし、いつも通り食べてくれるかわからないので、、、
    母乳やミルクを多めにあげることになる可能性もありですねΣ(ノд<)

なるべく静かな場所をGETしたほうが良いですよ(*´ー`*)

• 3月11日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ではでは、楽しんできてください( 〃▽〃)

• 3月11日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね(^^)
    ちょっと神経質になりすぎてたかもしれませんf^_^;)

そうですね、周りが気になっていつも通り食べてくれなそうです…
    授乳室は用意してもらえるみたいなのでそこで離乳食もあげてみます!!
    ありがとうございました!

• 3月11日