※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

3ヶ月で首が座ったが、ぐらつくことも。エルゴの抱っこひもは使っても大丈夫?完全に座ってからの方がいいでしょうか?

3ヶ月ですが、首がほぼ座りました。まだ、ぐらつくことあります。

エルゴの抱っこひもですが、もう、使っても大丈夫でしょうか?完全に座ってからのほうがいいでしょうか?

コメント

メルモ

エルゴを、インサートなしで使うってことですよね。

4ヵ月以降
5.5キロ以上
首が完全に座っている
両膝がエルゴから出る
一応、これをすべてクリアしたらインサートなしで使えますが。。

らむたんたん

首すわりおめでとうございます♫
私もエルゴ使用していますが首がすわってないうちはインサート付きで使用して、首がすわってきたなと思ってからはそのままインサート無しでエルゴ使用してます꒰•‧̫•ू꒱

みーみーず

インサート使えば使えますよ😁
なしなら説明書見て、使える状態になってからなら大丈夫ですよ!!
使用条件を満たす前なら自己責任ですかね⊂( ˆoˆ )⊃

説明読みましたか?4ヶ月からですよー!あとは自己責任ですね((∩^Д^∩))

Maman結

インサート、かなり面倒ですもんね…
うちはほぼ座るかな?くらいのときで、本の数分だけ!の時はインサートなしで使用したこともあります(^_^;)

長くなるときは、4ヶ月くらいいまではインサート付けて使用してたかな?