※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

主人とのコミュニケーションにストレスを感じています。買い物や子育てでの疲れが原因でイライラしており、喧嘩が続いています。お互いに理解し合うために、話し合いが必要です。

金曜日の出来事。主人に買い物をお願いした際、ラインで何を買ってきて欲しいか話してました。私は子供の相手とお昼でご飯を食べさせながらやりとりしてました。A店、B店二つのお店で買い物をしており、B店で買ってきて欲しいものがあったのですが、A店にその時いると思ったので、明日でいいよと言ったのですが、B店にいると言ったのでじゃぁ買ってきてとお願いしました。子供の冷凍ストックを作るため。また挽き肉は脂身が少ない赤身のものをいつも買ってきているので、赤身の何%とか書いてあるやつとお願いしましたが、見当たらないと。脂肪率と書いてあるのがあったのでこれ?写真が送られてきました。その写真のやつだったのでそれと返しました。とりあえずいろいろ言ってごめんね~とおもったのでありがとねと送りました。ラインからなんだかイラついてる感じがしたので、もしかしてイラついてる?とラインに入れたら案の定イラついていたみたいで…買い物するのはいいけど、2点3点…するのは嫌。もう少し買うものを整理してから送って欲しい配慮して欲しいと…子供の相手しながらの背景を考えたらイラついたりしないと思います。またこの2ヶ月夜中に子供が何度も起きて、私も不眠になり毎日2時間睡眠。そんな育児のいろんなことの背景を考えたら、わかった!買ってくるね!何で言えないんだろう。何て心が狭いんだと。
毎回心に余裕がない心が狭い。毎回、喧嘩は内容は違えども同じようなこと。私も睡眠不足の疲れや息子がお昼に作ったご飯を投げたり食べず口から出したりするストレスと重なって、主人の言動にイライラして帰ってきて喧嘩になり、しばらく出てってよと(しばらく頭冷やして考えて欲しかったからです)。
でも、主人は私に本当に性格悪いな、こんな人初めてだ。自分の帰る場所はここだから、家賃も自分が払ってる、だからあなたが出てってよと…その言葉にも私はイラつき、私は息子の世話があるから、あなたが出てってと。
なかなか出ていかないので、イライラして目障りだから出てってと、、、昨日今日帰ってきません。
ラインだから、食い違いもあるしわからなかったら電話で話したりすればいいと思います。
週末も、息子の相手や離乳食や片付けお風呂に入れたりとはかなり疲れるけど、主人の顔を見ないで済むので精神的ストレスはないです。
皆さんどう思いますか?

コメント

T

んーーー、
なのはなさんの言ってることもわかります!!

あたしも買い物頼んだとき
違うもの買ってくるときとかありますし、
なんでやねーん!って
つっこみます…が、
まとめ買いちゃんと計算して
かわんだあたしが悪いねん!って
開き直りもするので…
出てって!!とかは思ったことないです、

• なのはな

なのはな

今回のことだけじゃなく、積み重なったものが爆発してしまいました😔

• 5月26日

育児って本当に男の人が思ってる以上に大変だし可愛いだけでは済まない程ストレス溜まりますよね…
寝不足、子供の我が儘、これが重なっただけでもうイライラします😣

ただ旦那さんの気持ちもわかります😣
女の人は普段から行くので買い物の仕方や物の見方は慣れてるので
私達からしたらただ普通のことなのに
男の人からすると慣れないなので1つの頼みですらあたふたと?マークでいっぱいになります😣

私もよく旦那に買い物頼んで違うもの買ってこられたり言ってることが伝わらなかったりしてイラつきますが
旦那に頼むのは買い物ではなくあくまでも子供のおつかいくらいにしか思わないようにしました😂笑

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    子供のおつかいと思いたいところですが、仕事も始まり冷凍ストックを作らなければいけなく、自分の体調もあり金曜は少し体調が良かったので、買ってきてもらって作りたかったんです。いつ体調が悪くなるかわからないので😔
    また積み重なったものが爆発してしまいました😔

• 5月26日