※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

つわりが心配な妊婦さんがいます。2人目の妊娠でつわりがあり、育児との両立が不安です。経験者のアドバイスを求めています。

年子妊娠中です。
上の子の時は悪阻というつわりはあまりなく、普通に過ごせていましたが、今回は少しつわりがあるようです。

基本的にワンオペ、実家は遠く飛行機距離で、義実家は徒歩20分程度ですが、義母はフルタイムでパートしていて忙しいです。

このままもっとつわり酷くなったらどうしようと不安ばかりなのですが、つわり酷くても育児しながら乗り越えた方にアドバイス頂きたいです。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、よろしくお願いします!

コメント

ふーこ

上2人が年子で、今3人目妊娠中。
初めてつわりを経験しましたが、水も飲んだら吐く生活で毎日横になってました💦
つわりがあっても頼る人がいない、頼りたくないとなるとやるしかないのでヘロヘロになりながらもやってますね😅

ヤマ

上二人年子で、3人目妊娠中です。
上二人の時もツワリきつくて大変でしたが、今回もやはりツライです。

吐き気と戦いながら、何とかワンオペしてます。
家事とか他のことに集中して考えないようにしたりしてますが、気持ち悪いもんは気持ち悪い…同じく6週で、まだまだツワリの先が長いので絶望してますね!

旦那に八つ当たりするくるいしか出来ません。

4兄妹♥4A

2人目の時の悪阻は何食べても吐いてました。
吐きすぎて毎週点滴打ってもらって家事育児していました。
私の場合、外出すると少しは楽だったので支援センターフル活用で先生やママ友たちに助けてもらいながらどうにか乗りきりました!