※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

24日から職場復帰をしました。仕事柄3時間くらいは外で、室内にいても…

24日から職場復帰をしました。
仕事柄3時間くらいは外で、室内にいてもクーラーなしです。
外に長時間出ることがあまりなかった私にはかなり辛く、いきなり熱中症になりかけました。
8時過ぎから17時過ぎまでのフルタイム勤務で休憩はありません。

そのため、熱中症疑惑だけでなく疲労感がとてもあり1日目にしてかなりバテて帰ってから洗濯しかできず、晩御飯は外食になりました。
幸い、実家がまだ近いためお迎えと息子の離乳食はお願いしました。

来週からがもう不安しかありません。
フルタイムで働かれている方、家事はどのようにこなされていますか?特に晩御飯の準備やレシピなど。

コメント

とーやん

お疲れ様です。
フルではないですが、なんだかんだで帰宅が18時です。
夜に洗濯、ご飯は週3ミールキット、1日は麺類、1日は惣菜とか買ってくるか、余り物で終わり、朝ご飯のタイマーセットして、掃除は週末(ルーロがあるので、朝スイッチ押して行きます)
週末に作り置きチャレンジしましたが、せっかくの子供と遊べる時間を潰したくなかったのと、毎日献立を考えるのが辛い+作る時間がないので、ミールキットに行きつきました。
他の方のアイディアも知りたいです💡

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり洗濯は夜ですよね‼︎
    そうなんですよね💦
    唯一遊べる日に作り置きを作るのもなぁって、思ってます(´;ω;`)
    やっぱりそういうキットに頼った方が楽っちゃ楽ですよね(´;ω;`)

    • 5月28日