※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲むのを拒否し始めて困っています。混合で育てていたけど、今は母乳を拒否されてショックです。体験談を聞きたいです。

息子がおっぱいを飲むのを拒否し始めました…
最初は加えてもものの2〜3分で嫌がります。
胸を押す、口を離す、しまいには泣く…

新生児の頃は母乳も思ったように出ないし乳首も痛いし夜も眠いしで授乳の時間が苦痛で胸が張って痛いからしょうがなく混合にしてるって感じだったのに、3ヶ月になった今いざ拒否されるとものすごくショックで泣きそうです😢

母乳を諦めてミルクを飲ませるとたくさん飲むのでお腹いっぱいで飲まないのではないようです…
暑くなってきたし体が密着するのが暑くて嫌なのかな、母乳がまずくなっちゃった?たくさん出すぎて苦しい?とか色々考えますが原因は息子にしか分からないので落ち込むばかりです…

他人にはできない、母親の私にしかできない唯一の事だったのにそれを嫌がられてしまったとかなりショックです…

おっぱいを飲むのを嫌がったけど後々また元のように飲むようになったよとか◯◯をしたら嫌がらなくなったよ等、体験談がある方聞かせて頂きたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

きりん

飲みが悪い時はおっぱい美味しくないのかなーって心配になりますよね💦
私は桶谷式の助産院に通って母乳マッサージしてもらっています。
美味しくないおっぱいを手技で出してもらうと、飲みが良くなります😊
おっぱいの飲ませ方や育児相談も手技の間にしてもらえるので、回し者ではありませんがおススメです👌

• よぴ

よぴ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    桶谷式は思いつきませんでした…!
    たしかにプロに客観的に見てもらった方が良くないところは分かりますよね!
    調べたら隣駅にあるようなので連絡してみます!
    ありがとうございます😢

• 5月26日
うー

私も3ヶ月ぐらいの時同じことありました😭😭😭

もはや私が横抱きしただけでギャン泣き…心折れそうになりましたが、フットボール抱きや縦抱きにしてみたり、少し面倒くさいですが少しだけミルク作って途中でおっぱいにすり替えたりしたら元どおり飲むようになりました!

授乳してるとどっちも汗だくになりますよね💦自分に薄いタオルひいたりしてます😊

• よぴ

よぴ

お返事遅くなってごめんなさい!
    横抱きしただけでギャン泣きは私も泣きたくなっちゃいます…
    ミルクからすり替える技があるんですね!笑
    まだクーラーつける暑さではないなぁとか思っちゃってちょっと蒸し暑かったかもです💦
    タオルとミルクすり替えやってみます!
    ありがとうございます✨

• 5月26日
ままり⭐️

うちも、毎回ではありませんが3ヶ月に入ってから1日に何回か飲み始めても反り返ったり手をぶんぶんして叩いてきて暴れたりイライラしながら乳首を離したりまた浅く食い付いたりして、、
3ヶ月は遊びのみが始まるって言いますが、明らかに遊んでる感じではなくなんか怒ってる感じです💧
その前までは大人しく沢山飲んで体重も増えすぎだったのですが、ここ最近は体重の増えも減りました😢

• よぴ

よぴ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    うちも遊び飲みではなく、暴れて嫌がってる感じなんです😭
    いつおっぱい飲ませても、ミルクもちょっと冷め過ぎてしまっても気にせず飲んでるようだったので「この子は味にうるさくない子なんだわー楽でいいわー」なんて思っていたのに…
    体重減ってしまうのは心配ですよね😢
    私も気をつけながら色々やってみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日