※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
子育て・グッズ

子供が高熱や湿疹で悩んでいます。症状が続くので心配。これは風邪?小児科へ相談したい。

火曜日に38度の熱で保育園早退💦
その足で小児科に行くも
"ただの風邪.熱なければ明日も保育園行って良いよ"
って言われ風邪薬処方.

水曜日の朝38度まで上がる.
念のため小児科行ったら39.5まで上がり
抗生物質も貰う.
食欲はあるけどぐったり気味で熱も40度

木曜日になっても
相変わらず食欲あるものの
熱も40度から変わらず
解熱剤使ってみるも効果わからず😢

金曜日の朝に測ると37.8まで下がる✨
その後も熱は下がって37.5以下‼
機嫌は悪くぐずってばかり
だけど夕方小児科に連れ出すとご機嫌になったから
ずっと引きこもってたからかな?と(笑)
右側の首のリンパ少し腫れてるけど
薬そのままで様子見とのこと

土曜日(今日)体温計行方不明で測れず💦💦
機嫌は悪い時間が多いが
いつもより眠いだけなのか寝たら平気

シャワー前には背中の一部赤いな、くらいが
頭と顔と体を洗って出て来たら
首からお腹にかけてとオムツのライン、脇と背中全体
真っ赤な湿疹💦💦
機嫌は悪く泣くけど、眠い泣きかもしれない

家にあったムヒベビー塗っていると
少し赤みは引いた気がします

熱出てからぐったりしてて抱っこばかりだったけど
金曜日(昨日)くらいから歩いたりしてます
けどちょこちょこふらつきます

これはただの風邪なんでしょうか?
気にしすぎなのかと思ったり
初めての高熱だったのでビビってます
湿疹も汗疹とかなのかアトピーとかなのか
小児科行けば良いのは承知です

明日は日曜日でかかりつけの小児科は休み
熱もないし鼻水や咳は少しだけなので
月曜日保育園行ってから小児科かなと思ってます
それまでまだ時間あくので
似た体験された方おられたら
お話聞きたいです😣

コメント

deleted user

熱が下がってから発疹が出ているので突発性発疹の可能性が高いです❣️
理由もなく不機嫌なのも突発性発疹の特徴の一つなので2.3日でひかなければ病院に行ってみてはいかがでしょう(*ノv`)

ママリ

大変でしたね😭

湿疹は跡が残らず引いていく感じですか?
もしかしたら突発性発疹かもしれませんね🤔

deleted user

血液検査もなしで抗生物質を処方する小児科ってちょっと怖いです😧

突発かな?と思いますが、発疹にも色々な病気があるらしく(小児科の先生に言われました)見せに行くのが1番良いかもです😊

まり

うちも火曜日から発熱が続き、今朝やっと下がりました!
明日は小児科が休みなので今日連れて行き、今朝から出ている発疹を見せて突発性発疹と診断されました💡
1歳くらいまでにかかる子が多いようですが、うちみたいに2歳でかかる子もいます。
突発性発疹だったら湿疹は2.3日で引くと思いますし、かゆみなどはないはずですよ。
月曜に小児科行くときには湿疹は消えているかもしれないので、心配だったら明日にでも湿疹の様子を写真に撮っておいて先生に見せたらいいと思います😊
初めての高熱、何日も続いて不安でしたよね。ママさんも少し休んでくださいね。お大事に🍀

鬼にゃんこ


まとめての返事ですみません😣💦
皆さん突発と意見が一致してられて
私も突発かな?
でもアレルギーとかかな?
なんだろ、なんだろ…心配!
ってなってたので少し安心しました😊
突発ならこれからは時間の経過と共に
治まるのを待てば良いですよね✨
ただ、違う可能性もないわけちゃうし
写真撮って月曜日保育園の後に
小児科行ってみようと思います😊
ここ数日何も出来ないのに
心配して寝不足だったので
今日は寝ておこうと思います😊
本当ありがとうございました❤