※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

園外での事故が多いことについてコメントをお願いします。公園に行こうとしていた話を聞かされたが、本人は聞いていないためモヤモヤしているようです。

コメントお願いします🙇‍♀️

補足です。
今園外へ出ての事故が多いじゃないですか💦
それで事故してから
公園行こうとしてました、
など聞かされても
聞いてないし!とかモヤモヤ残ると思って。

コメント

わかめ

保育士の人数だったりお子さんの体調だったりで予定が直前に変更になる事もあるので、逐一朝に全員の保護者に伝えるのは難しいと思います😵
過保護というか心配性なのかな ?と思いました。
外に行くと知った所で親は何も出来ないですし、、、。
園にはお散歩マップもありますし
危険な所は確認済みなので気をつけてくれてると思いますよ!✴
心配になる気持ちはよくわかりますが😢😢

あーちゃん

気にしたことないです。
いつもお迎えの時に今日どこどこ行きました、どこどこで遊びましたと報告受けてます!もしくは預ける時に子供に、今日はなになにしようね、どこどこ行こうね!と言ってるのを聞いてます笑
この間担任の先生が、最近事故が多いから行くの怖くて少し減らしてるんですよね、と言ってきて、その代わり小学校の敷地で遊んでました!(小学校と同敷地内の保育園)と言ってたので保育士さんも園も対策考えてると思って信頼してます。
でも、今日は園外に出ます!と朝報告受けたところで、怖いのでうちの子は行かさないでと断るんですかね?
そうでないならなんのために聞くのかな?と思ってしまいます…。
批判的に聞こえたらすいません。
心配な気持ちは同じなのですが聞いてどうしたいんだろうと思ってしまって…。

娘の園も事後報告ですよ♡
それが普通なのかと思っていました💦
その時の気温や園児の状況によっても予定が変わる、事前に聞いたところで預けない選択肢はないので、、💦

でも心配なら伝えてもいいと思いますよ♡
さすがに予定を聞いて、〇〇には行かないで下さいとか言うならちょっと問題かなと思いますが、、