※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の離乳食について相談です。先生から新しい食材に挑戦していいと言われたので、ヨーグルトや黄身、うどんなどをあげたいです。毎日ヨーグルトをあげるか迷っています。また、バナナもあげても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です🙇‍♀️

7ヶ月半の娘がいます。
6ヶ月から離乳食を初めて
1ヶ月半くらいになりました。

最近引っ越しがありバタバタしていて
まだあまり進められていません😢(食材が)

今まで食べたものは、
お粥、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、トマト、キャベツ、枝豆、豆腐、とうもろこし、白身魚、桃です。

身長が高めなので、7ヶ月検診で先生から
ヨーグルトとか、黄身、うどんとか
どんどん挑戦していいよ!と言われました。

毎食お粥ばかりで、パンやうどんも
あげてませんでしたし、
フルーツ、乳製品も全然でした💦

これからどんどん挑戦していきたいのですが
皆さま、ヨーグルトは毎日あげていますか?

今日あげたらかなり喜んで食べたので
毎日あげるか悩んでいます💦
分量もよく分からず、😥

バナナも大好きみたいだったので
1日一回はフルーツもあげようかなと
思いましたが大丈夫でしょうか?😖

コメント

(ت)♪︎

その時期はヨーグルト毎日あげてましたが1歳すぎて味が分かってきたのかプレーンは嫌がるようになったのでベビーダノンに切り替えました!ベビーダノンは少しお高いので2日に1回くらいです!ヨーグルトあげない日はチーズとかです!

フルーツは1日2回とかあげる日もありますよ!

  • りんご

    りんご

    遅くなってすみません😭😭😭
    詳しく教えていただいてありがとうございます!チーズもうあげてもいいんですね!✨✨

    • 6月13日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    チーズ1歳からので塩分控えのものです!

    • 6月14日
ma

フルーツは甘味が強いので
あまりあげたくなくて、でも栄養的にはあげた方がいいのかを栄養士さん数人に聞いてみたところ
昔はフルーツもと言われてたけど
今はやはり糖分も多く甘味があるので、絶対にあげないといけないわけじゃないよと言われてました💡
なので、娘は11ヶ月のときにいちごとミカンを初めてあげて、つい最近バナナもあげましたよ😊
ヨーグルトはベビーダノンをあげてるので、毎日はあげてません😁

  • りんご

    りんご

    遅くなってすみません😭😭💦
    そうなんですね!たしかに、知り合いが離乳食口座に行った時りんごはあげないようにと言われたみたいで、🧐
    毎日バナナあげてしまってました😊💦二日に一度とかにしようと思います🌸
    ありがとうございます💕

    • 6月13日