※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小仙女
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間うんちしていない場合、便秘の可能性があります。おっぱいを飲んで元気なら心配は少ないですが、普通ではありません。他の赤ちゃんの状況も参考にしてください。

赤ちゃん3カ月で便秘かな?3日間うんちしていなくて、おへそ周りをマッサージしてあげたけど、まだ>_< 本人はいつものようにおっぱい飲んでねんねして異常はなさそうだけど、3日間うんちしなくても普通ですか。皆さんの赤ちゃんはどうですか。

コメント

M_IIII

私の子もそんな感じでした(「・ω・)」
5日くらい出なくなったら
浣腸してあげてください、と言われました(`・ω・´)ノ

ひゅーまん

24時間以上うんちが出ない場合は便秘だと聞きました。
綿棒にワセリンつけて、赤ちゃんの肛門に入れてぐるっとまわすとうんち出るかもです。

kura♪

私は4日出なかったら綿棒浣腸してますよー!
ちょっとかわいそうだけど(>_<)

ぐっちぃ

私の子どももちょうど3ヶ月あたりに便秘になり、小児科で浣腸してもらいましたよ〜💦最長5日出ませんでした。ハイハイしだしてからは解消されましたが、当時は本当に可哀想でした…(´Д` )スッキリ出たらいいですね!

ユズママ

三日くらい出なかったら綿棒浣腸してましたよー(o^^o)
意外と気持ち良い様で、声出してたので旦那が変な趣味にならないかと心配してましたが。笑