※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那と考え方が合わない。お風呂での出来事で嫌な顔をされた。どう思いますか?

旦那と考え方が合いません…
まず私の意見に最初必ず変な顔をします。
今日は、
私が生理の為に、
旦那に子供たちのお風呂をお願いしました。いつもは私が入れていてゆっくり湯船に浸かれないのに、
旦那は今日子供たち入れて私にあとはお願いしてもうちょっと湯船浸かっていい?って旦那が、、
普段私1人でやっていてゆっくり湯船に浸かれないので、
何で旦那だけ?と思いは?って言ってしまいました。。
旦那に嫌な顔をされました。
皆さんどう思いますか?

コメント

ゆきえ

旦那がお風呂入れてくれたときは、娘だけ先に出してのんびり自分は浸かってきます…
平日は私1人で入れることが多いので、のんびりなんて浸かれません…

ただ土日はほぼ毎日入れてくれていて、私も後でのんびり入れるし、しかも私のお風呂の間に何かしら家事してくれているので良しとしています!

毎日のんびり浸かれないのなら嫌ですが…

みんてぃ

うちはまだ一人なので、旦那が入れた時はお風呂上がりのお世話は私が全部引き受けててそれで良しとしてますが、二人いてしかも2歳児ならさっさとあがってきて手伝って欲しいと思うと思います。でも男の人がとっさにそこまで察するのはできないと思うので、は?ではなくいや手伝って欲しいって言う方がいいかと思います🙌

○おしゅぬん○

うちは旦那が入れてくれても
脱衣所で服着せたりは私で
旦那はゆっくりとお風呂入るのが
普通な感じです。
普段と比べて洗ったりしなくていいだけ
らくだと思ってます。
ほんとは全部やって欲しいんですけどね(^^;;

気持ちは解ります気持ちは!
普段全部やってるだけに一部だけやってやった気になってるとイラッとしますよね。

でも入れてくれるだけでも助かるのでそこははっ?とか言わずにやります。体調悪かったら無理!服着せるまでお願いって言いますけどね😅
うちも旦那が入れた時は上がってからのお世話は私で、逆に旦那が休みで私が入れた時は上がってからのお世話は旦那に頼んでます。
お互い頼める環境に持っていければお互いゆっくり浸かれる日が作れていいですよ😊

102

じゃあ、私もゆっくり、入らせてもらうね〜!
とわざと笑顔で言います!

は?
って言われたら嫌な顔されて当然かなと思っちゃいました。
私も
は?って言われたらムッとします…

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
普段は、
着替えもお風呂も全部わたしがやって寝かしつけまで1人でやってるので、
休みの日くらいやってよって思っちゃいます💦