※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
家事・料理

先日検診で前置胎盤気味と言われました。子宮がちゃんと大きくなるよう…

先日検診で前置胎盤気味と言われました。子宮がちゃんと大きくなるように食生活を見直したいです。
つわりがひどくて家事がほとんど出来ず、つわりが終わってからも体調がよくならずなかなか料理ができません。
共働きなので夫がご飯を用意してくれますが、揚げ物ばかりになったりと栄養バランスにすこし不安があります…。(とても感謝しているのですが)
皆さんは栄養バランスに気をつけるためにどういった工夫をしていますか?簡単にできることがあったら参考にしたいです!

コメント

ちゃーん

わたしも16週のときに前置胎盤気味だねー。帝王切開も頭の片隅に入れといてねー。て言われてちょービビってました笑
ちなみに、悪阻はましになったものの、まだまだ食べれないものが多すぎて食べるものちょー偏ってますwww
こんなわたしも先週の検診で、胎盤の位置ズレてきたから、このままいったら全然大丈夫だと思うよ!と言われて少しほっとしてます!

• KM

KM

ありがとうございます。
    私も30週でこれだったら病名つきますね、と脅されました…😂
    特に何もしなくても大丈夫、とは言われたのですが心配で…でも食事偏ってても治るんですね!私もちょっと安心しました😊

• 5月25日