※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

28歳の妊活初心者です。基礎体温を測ってタイミングをとっていますが、リセットしてしまいました。排卵日のタイミングが遅かったか不安です。姉がすぐに妊娠したので焦りを感じています。病院にはまだ行っていませんが、アドバイスをお願いします。

こんばんは。28歳妊活初心者です。
妊活を始めて3ヶ月。
基礎体温を測ってタイミングをとっているのですが、またリセットしてしまいました...。
10日が排卵日かと思い、タイミング少し遅かったのでしょうか...。
私の姉はすぐに妊娠できたので、なんだか羨ましい気持ちと不安な気持ちとで焦りを感じ始めました。

ちなみに生理も26〜28周期で遅れることは滅多にありません。
病院に行くことはまだ考えておりませんが、アドバイスをお願いします。

コメント

すずな

10日排卵だと遅かったかもですね💦
11日排卵だとタイミング良かったと思いますが💦

排卵付近になったら、1〜2日置きに頑張ってみるといいかもしれません✨

私も、姉や友達はポンポン赤ちゃん授かってて、なんで自分の所に来てくれないんだろうと、落ち込む日々でした⤵︎ ⤵︎

• こはる

こはる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いまいち自分の排卵日がいつかわからなくて...。
    でも次はルナルナを信じて早めからタイミングをとってみます!

メンタルも強化して赤ちゃん待たないとですね...😢
    ありがとうございます!!

• 5月25日
maRio❇︎

タイミング少し遅かったかもしれないですが、1日前でも十分タイミング取れてると思います!
ただこればっかりは運としか言いようがないかと、、、
異常のない女性で妊娠の確率は30パーセントくらいしかありません。
私もタイミング逃したくなく、排卵検査薬と基礎体温で排卵日挟んで前後1週間毎日タイミング取りましたが出来ませんでした。病院に行くのはまだ考えておられないようですが、妊活半年経って、早めに欲しいのであれば一度血液検査とか受けられた方が良いかと思います!

• こはる

こはる

30%、本当に奇跡なんですね...。

私も出来れば毎日タイミングとりたいのですが、なかなかうまくいきません。
    毎日と1日起きでは確率は変わってくるのですかね...

半年経ったら病院本気で考えてみます💦

• 5月25日
ダッフィー

10日が排卵だとしても、前日の9日にはタイミング取れてるのでタイミング的には良いと思いますょ😍私は今回の妊娠は排卵日の前日のタイミングでした😊
まだ病院に行かれないのであれば、とりあえず排卵検査薬も使用してみるのも良いかと思います😊✨

• こはる

こはる

タイミングって難しいです...。
    気持ちばかりが焦ってしまって😓
    排卵日予想、アプリだけではやはり難しいんですかね...。

• 5月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は、排卵日予想と基礎体温だけではダメでした…
    基礎体温も室温や測り方でかなり変わっちゃうし、排卵してから高温期になるのか、はたまた最低体温の次の日に排卵なのかすら基礎体温だけだと分かりませんからね😭
    その辺も人によって違いますし…
    排卵検査薬使うとその辺も分かってくるので、基礎体温も見やすくなると思いますょ😊✨

• 5月25日
  • こはる

こはる

そうなんです!ちゃんと排卵できているのかが心配で💦
    排卵検査薬、試してみようかなと思います!!

• 5月26日