※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、食欲が異常にあります。3〜4週で症状が出るのは早いですか?1人目と違うので戸惑っています。

先日妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応がありました!まだ病院は受診していないので、確定ではありませんが😅

妊娠が発覚する少し前から、異常に食欲があります。
これが食べたい!という訳ではなく「何か食べたいなー」と思い、食べないと胃がキリキリして痛くて真っ直ぐ立てないほどです。

1人目のときは、少しつわりで気持ち悪いなー
くらいで、それ以外の体調変化はなかったのですが…
皆さんも胃痛とか、食欲増進とかありましたか?

妊娠週数にすると、まだ3週から4週くらいなのですが、こんなに早く症状って出るものですか?
2人目なのに1人目と全然違うので、戸惑っています💦

コメント

deleted user

一人めの時妊娠発覚(4w1d)前に
異様な食欲ありました😂

  • ちまき。

    ちまき。

    やっぱりあるんですね!
    何かしら胃の中に入ってます(笑)

    • 5月25日
na

一人目の初期胃痛がやばくて涙がでたくらいです😂薬もらえましたよ⭐︎

  • ちまき。

    ちまき。

    涙が出るのはやばいですね💦
    病院受診したときも酷かったら、相談してみます😖

    • 5月25日
おかわり姫

母親は妊娠検査薬に出る前から症状出てましたよ(*´▽`*)
タバコ吸う人だったので煙がダメになったって言ってました。

  • ちまき。

    ちまき。

    タバコ吸う人でも煙がダメになったりするんですね💦

    • 5月25日
deleted user

私と同じです!
数日前陽性反応を確認しましたが、その前辺りから胃痛やら何か食べたいなぁとか、常に胃内に何か入っているような感じです😂😂
しかもそんな感じだからか、ゲップが止まらないし、お腹はガスっ腹って感じです💦
一人目の時にはなかった症状です。
一人目と二人目(流れちゃいましたが…)の時は臭いに敏感になり、すーぱーによっては行けないお店もありました🤔

  • ちまき。

    ちまき。

    分かります、ゲップと満腹感と、でも少しお腹が空くと胃痛が……💦って感じですよね!

    私も1人目の時は匂いがダメでした!
    油と、ひどい時期は水道水の匂いもうえっ、ってなりました(笑)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も油ダメで、スーパーのお総菜コーナーは息を止めてました💦
    鮮魚コーナーもダメでした😵

    • 5月25日