※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

洗濯物を室内干ししてる方で、ホスクリーンや干し姫さま、pid4M使ってる…

洗濯物を室内干ししてる方で、ホスクリーンや干し姫さま、pid4M使ってる方に質問です!

設置位置は壁からどのくらい離しましたか?
取り付け工事が来週なのですが、壁から何cm離すのがベストなのか悩んでて💦
取り付け位置はリビングと和室の境目(エアコン前)予定で、取り付けるのは操作棒タイプの昇降式ホスクリーンです✨

コメント

ぷーさん

ほし姫様で壁から30センチ程離しました!
まだ住んでいないですが😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私もまだ住んでないんです🤣笑
    30cmっていうのは、さきさんが決められたのですか?
    30cmに決めた理由ありますか?

• 5月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

一緒ですね😂
    いえ、大工さんと話して洗濯物を掛けても壁に当たらない長さにして下さいと言ったら30センチでした‼︎(^^)
    まだホントか分かりませんが😅
    それにうちの間取り的にあまり壁から距離があると通路部分に洗濯物が来る感じになってしまうのでギリギリ壁に当たらない距離をお願いしました(^^)

• 5月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

大工さんに相談されたんですね!
    それなら安心ですね🤗
    ピンチハンガーも新しく買い換える予定で、どの大きさなら回転しても壁に当たらないのかわからなくて😱
    ただ間取りとの兼ね合いもあるし難しいですよね💦
    私も相談してみます🙌
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月26日