※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

義母が同居を考えており、生活保護を受ける可能性があります。旦那も同居を考えていますが、アパートに住む案もあるようです。義母は貯金ゼロで年金未納。育児との両立に悩んでいます。

義母と同居の可能性が、、、😥

東海在住の妊娠中で旦那と一戸建てに2人で暮らしてます。結婚3年目です。
義母は四国に賃貸で一人暮らし、フルタイムのパートをして生計を立てています。(旦那は母子家庭、一人っ子です)
先程旦那から義母が体を壊し働けなくなりそうなのでこっちに来て生活保護を受けてもらおうと義母が考えていることを聞きました。旦那もこちらに呼ぼうかなって思ってると💦完全同居ではなく近所のアパートに住んでもらおうと思っているみたいです。
義母は貯金ゼロで年金未納だそうです。
正直これから育児で大変なのに憂鬱です。

コメント

🐻

うちも似たような状況でした。正直子どものいる家庭に…と思ってました💦
旦那の場合は三兄弟3人で経済面分担してどうにかなりましたが…😭
近場に越してくるとなると、何かあった支払いができない、家を追い出された、となると主さんの家で同居、となりそうで怖いです😭

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    近場に住むだけでも負担なのに同居は耐えられそうにあいません💦
    そもそも貯金もなく、年金も未納で好き放題していたから自業自得だし、そんな人と合いそうにありません😭
    同居になったら子供連れて実家に逃げようと思います。

• 5月25日
  • 🐻

🐻

ですよね…。息子に頼ればいい、と思ってたのかな?って思っちゃいます😭
    旦那様と、同居は出来ない、その場合は離婚、くらいの約束を交わしててもいいと思います😭

• 5月25日
  • パイナップル

パイナップル

おふくろが動けなくなったら誰が面倒みるの?って言われました😥
    私は難しいと伝えたのですが、、💦
    なんとか逃れたいです😥
    同居だったら離婚って、なんだか旦那が可愛そうに思えてしまって言えないです😥

• 5月25日