※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

水遊びパンツとトレーニングパンツの違いを教えてください。義理母が同じだからと言っています。

水遊びパンツとトレーニングパンツってどこでどう違いますか?義理母が同じだからトレーニングパンツでいいのよ的な感じで言ってます(>_<)

無知でごめんなさい。

コメント

けー

水遊びパンツは水を吸収して膨らまない設計のパンツで、排泄物をキャッチしてくれる役目つきです。
トレパンは吸収はするけど、濡れた感覚を強く感じる設計のパンツです。
別物ですよ。

• ハワイ

ハワイ

わかりやすくありがとうございます😊

• 5月25日
けー

水遊びパンツは水を吸収せず、です💦

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 5月25日
ととこ。

水遊びパンツはプールなどではかせるならウンチを外に漏らさないためにはかせます。もっこりしないので動きやすさも確保します。
吸水ポリマーが入ってないし水の中では結局おしっこ垂れ流しです(笑)
トレパンはトレーニングパンツなので用途は違いますがウンチが外に出にくいことは出にくいのでプールや水遊びに使っている人も多いです。

おしっこ垂れ流し状態、でもウンチはある程度キャッチするので水遊びやプールのために専用の紙パンツをあえて買わなくてもお義母さんの言うとおりトレパンで代用できると思います。

あとは親の気持ちの問題なんですが…トレパンを水遊びパンツがわりに使用することはできますが水遊びパンツをトレパンのかわりにするのは高くつくのでお勧めはしません(笑)