※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

手術後にお腹が張る可能性があり、張り止めの点滴を流す予定です。退院は6月10日を予定していますが、長期入院の可能性も考えられます。

予防的な意味でのシロッカー、マクドナルド手術後にお腹が張った方居ますか?
6月4日に手術予定なんですが術後はお腹張るので張り止めの点滴を流しますと言われました😱
何もなければ6月10日に退院と言われたんですが
手術してお腹張っちゃって今の時期から長期入院になったら…などと考えてしまいました💔

コメント

りーママ

14wでシロッカーしました。
術後なんだかをやだ1週間入院して…
その間、張り止めの点滴してました。
退院してからも、ずっと張り止めの錠剤のんでました。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    私も14wで手術になります!
    やっぱり張り止めの点滴するんですね!
    経過良くても退院後はやっぱり
    なるべく安静を心がけてますか?😣
    前回も長期入院だし
    今回も旅行や遠出などとは無縁で
    安静生活になるのかなと
    覚悟しております😂💓

    • 5月25日
  • りーママ

    りーママ


    退院後、毎週のように受診に通い、安静にしてましたが…
    26週の検診(GW前)に入院になりました💦
    やはり無力症だったみたいです😢
    まだ退院の見込みありません
    ゆぴちゃるさんお大事に

    • 5月25日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうだったんですね😣
    上のお子さん居ると
    安静といっても大変ですよね💦
    おそらく私も結んでも
    入院になる可能性はあると
    先生に言われているし
    自分でも今回も長期入院かなと😭
    私も無力症な気がします😣

    お互いお身体大事にしましょう😌💕
    経験者の方にお話聞けて良かったです!
    ありがとうございました😍

    • 5月25日
  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます。
    上に子供がいると、安静にって訳にはならないですもんね😓
    うちは、田舎で義父母同居の為、術後全て家事丸投げさせていただきました。
    産まれたら、お掃除大変だわ😩

    お大事にしてください。😊

    • 5月25日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ご理解のある義父母さんで
    とても羨ましいです😌💓
    私も主人が仕事で8月まで居ないので
    実家にお世話になるつもりです☺

    りーママさん31wなので
    正産期まであと1ヶ月弱ですね😍
    ご出産頑張って下さい🙌

    • 5月25日
tarako

14wのときに予防でシロッカー受けました😊9日間入院と言われていましたが術後の経過が良くて7日間で退院出来ました😊

私は全然張りませんでした👀念の為に張り止めの点滴は3日程していましたが、外れた後は飲み薬で対応でした🙂

私が受けた病院では、週数が早い時期に受ける人で術後張る人や長期入院はほとんどいないと言われました😮それを防ぐ為の手術だと言う感じで。

稀に張って長期入院になる人もいるそうですが・・・😢💔

中期以降で受ける人は張る人が多いそうです💦

妊娠6ヶ月に入りましたが今のところ張りないし子宮頚管の長さも大丈夫です😊参考までに🙌

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    経験者の方にお話聞けて嬉しいです😌💓
    1人目の時は26wから長期入院していたので
    今回もとても不安です😱
    後期は胎動ある度に張ってしまって
    入院していても
    毎日ビクビクしてました💔
    こればっかりは手術してみないと
    わからないですよね😣
    早く手術してしまいたいです😂w

    • 5月26日
  • tarako

    tarako

    不安な気持ちわかります😱手術をしたらとりあえず縛ってあるししないよりは絶対いいと思うのであとは神のみぞ知るって感じですよね😭

    私も無理しないようにこのまま張りが来ないようにとにかく気を付けようと思います!

    ちなみに出血は2日程で治まりました🙂当日の夜からご飯も食べれたし翌日から動けました😁手術頑張って下さいね✨

    • 5月26日