※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、昼夜の服装について教えてください。西松屋で買う予定ですが、短肌着・長肌着・コンビ肌着の違いが分からず迷っています。

まもなく生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
この時期、昼夜と何を着せますか?(><)
新生児で買った短肌着・長肌着・コンビ肌着しかないので
今度 西松屋に 買いに行こうと思うんですが、種類がいっぱいあって分からず、教えてください

コメント

日中は半袖ロンパース夜は半袖ロンパースに半袖カバーオール着せてます🙆🏼‍♀️

• あこ

あこ

ありがとうございます(><)!
    ロンパースってこういうやつですよね?
    足も出したまんまということでしょうか?
    ロンパースでも外に着ていけそうなやつとか完全インナーみたいなのが
    あって難しいです(T_T)

• 5月25日

家にいる時はコンビ肌着1枚です!
お出かけする時は、半袖ロンパースにTシャツ、ズボン、ですが😊

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    最近暑いですもんね!夜寝るときも、コンビ肌着のみですか?
    朝も昼も夜もコンビ肌着のみなんですが、夜は寒いでしょうか(><)
    ロンパースは肌着と見たんですが、お出かけでも着れるようなものが
    あるんでしょうか?

• 5月25日

退会ユーザー

家にいるときはずっとコンビで、寒そうなら毛布掛けたり、暑そうならタオルかけたり、かけるもので調節してます!
    ロンパースの肌着をきて、Tシャツとズボンです!
    わたしもよく分からなですが、分からないからロンパースの肌着というものを探し買ってます(笑)

• 5月25日
なな

我が家は外よりかなり涼しいので短肌着+コンビ肌着着せてました!
外に出るときは短肌着+半袖ロンパースです!

• あこ

あこ

そうなんですね!
    半袖ロンパースとは、下着下着してない服みたいなロンパースとかでしょうか?
    ロンパースでも肌着まるだしのようなものもあって分からないです(T_T)

• 5月25日
  • なな

なな

服みたいなロンパースです!
    本当色々あってわけわかんないですよね!私も最初びっくりしました!
    私的に家では肌着でいいけど、外に出るときは服を着せるものなのかなって🤔

• 5月26日
ちぃぃさん

夜は半袖ボディーシャツ
昼は半袖ロンパースだけです。
お出かけする時には短パンかレギンスをプラスしてます!

基本的にはボディーシャツだけです。笑

• あこ

あこ

ありがとうございます!ボディシャツとロンパースの違いはなんでしょうか?

ロンパース、って、こういう感じのやつであってますか?
    出かける時は足をかくすんですね!
    短パンやレギンス、単品で売ってるんでしょうか?

• 5月25日
  • あこ

あこ

写真はりわすれました(T_T)

• 5月25日
  • ちぃぃさん

ちぃぃさん

ボディは写真のようなやつ、ロンパースはボディの上に着る2wayオールのような物かなーと。
    夜は写真みたいな前開きのシャツ1枚です!
    今は暑くなってきたので日中は被りタイプのボディにレッグウォーマーか短パンです。

GAPきせてますが、50サイズから短パンやスカートありますよ!

暴れて足のスナップ留めるのが大変っていうのも理由です。笑

• 5月25日