※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

排便時に少量の鮮血があります。出血は止まり、痛みはないです。安静にして様子を見ましょう。

今19週目初マタの者です。
先程排便をした際に少量の出血がありました。鮮血です。
ティッシュに少しつく程度で一応ナプキンをして横になっていますが今は出血が止まっているようです。
腹痛などといった痛みはありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ネットで調べたところ1時間ほど安静にして出血がなければ心配はしなくていいと記載されていたのですが本当なのでしょうか??
初めての妊娠で少しのことでも怖く感じてしまいます。

コメント

まみ

切れ痔ではないですか??
排便時痛みはありませんでしたか?わた、毎日ちゃんと便は出てますか?
私も、そうなんですが、妊娠中は痔になりやすいです😢硬い便は、出血もしましまし、痛みもありました😭

• あるちゃん

あるちゃん

切れ痔ではないみたいです。
    少し硬い便ではありましたが出血している場所が明らかにちがいました😢

• 5月25日

もしかしたら肛門から出血しただけかもしれないし、切迫早産の兆候かもしれないし、とりあえず病院に連絡して指示を仰いだほうがいいと思いますよ💦

KiM

妊娠してると、色んなトラブルが起こるから、出血が止まってたら大丈夫と思います、でも急にお腹痛くなってまた出血すると早めに病院行った方がいいです、あたしも妊娠中に出血と茶色見たいなおりものがあって、でもすぐ止まったから大丈夫でしたよ、