※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reee
産婦人科・小児科

佐世保で里帰り出産を考えています。築山産婦人科について情報が欲しいです。里帰りの費用について知りたいです。

佐世保に里帰り出産希望です
今、東島さんか築山産婦人科で
悩んでいます。
築山産婦人科がまだ新しく情報がないので
里帰りされた方いたら是非情報がほしいです😂

県外から里帰りして
検診から出産まで
かかった費用トータル
わかる方いたら教えて下さい😭🙏

コメント

らいおん

佐世保出身です❤︎
里帰りはしなかったんですけど、東島は良いってききます!里帰りするなら東島って決めてました〜結局しなかったんですけど😓 答えなってなくてすみません笑

reee

ありがとうございます!
東島人気ですよねー👏👏
場所が近かったら即決なんですが
臨月に通院考えたら、、、
築山さんと悩みます😭😂

あい

里帰りじゃないですが、築山さん通ってました😊
検診時に補助券使ってだいたい3000円前後払いました!
私は緊急帝王切開になって総合病院に搬送されたので出産自体は築山さんではやってないんですが、出産前の時に貰った書類に出産時は自然分娩でも帝王切開でも5~10万必要って書いてありました✨
友達が出産した時は8万位手出ししたって言ってました!

reee

コメントありがとうございます😊
緊急帝王切開だったんですね😭
私は補助券使えないみたいなので
もう少しプラスになりそうですね✨
参考になります🙇‍♀️ありがとうございます💯

きのこあら

上の子も下の子も東島さんで里帰り出産しました☺️✨
地元に産院がないので、毎回1時間半かけて通院していました(>_<)
助成券が使えない事を先生も分かっていらっしゃってたので、検診は最低の回数でやってくれました!
NSTなしで5000円、NSTがある時は7000円程度でした(^-^)

上の子は緊急帝王切開で手出し9万、下の子は予定帝王切開で、手出し7万5千円でした!

ayumi

私も、県外から佐世保に引っ越してきたのですが、東島さんと、つきやまさんで悩んで、つきやまさんにしました。
東島さんは人気の病院な為、すぐに吸引器を使って出されるというのを聞きました。
吸引器の事故が怖いのと、東島で産んだ赤ちゃんの頭の形は歪んでいる子を見ることが多いと聞いたので、つきやまさんにしました。
あくまでも聞いた話なので、分からないですが。。。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    吸引分娩は、ネットで調べればわかると思いますが、頭の形には、関係ないですよ♡!寝せるときに、右を向いていたら、次寝るときは、左に変えたりと、交代でしたら、とてもいい形になりました♡
    私は東島さんで、娘を産んだのですが、お腹の赤ちゃんのことを考えて。。。私も赤ちゃんもきつくて、しんどくなる前に、吸引してくださって、本当に助かりました。

    • 9月11日