※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

子供が小さいうちに資格を取るか、少し大きくなって取るか悩んでいます。中学生くらいまで子育て経験のあるお母様、一番大変だった時期は何歳の子供の時でしたか?

子供が小さいうちに資格を取るか、少し大きくなって資格を取るか迷っています💦
学生時代に取り損ねた資格です😥

そこで質問ですが、中学生くらいまでお子様を育てられたお母様、一番大変な時期は子供が何歳のときでしたか?

中学生でなくても、2歳でも3歳でも何歳のお子様のお母様でも構いませんので教えてください💓😊

コメント

みは

うちの子は夜20時には寝ます。
遅い日でも21時を過ぎることはありません。
新生児の頃から夜はこうで、8ヶ月頃には夜中に全く起きなくなりました。
なので自分が寝落ちせず、かつやる気があれば夜勉強する時間はこの1年半ほどたっぷりありました。(私にやる気があったわけではありません笑)

• えまお

えまお

お返事ありがとうございます💓
    すごく寝てくれるお子さんで羨ましいです☺
    うちの子は最近夜中に二回ほど起きるようになりまして💦
    そうですよね〜勉強はやる気次第ですよね🌀がんばります。˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅

• 5月25日
えりか

今日2歳になりました✨
うちの場合、生まれたばかりから比べて常に今が1番楽と感じています👶

寝ない子、食べない子、かんしゃく起こす子ですが💔
特に首が座ったとき、歩けるようになったとき、5時間まとめて寝るようになったとき、意思疎通ができるようになったときに思いました。

このままずっと楽を更新してくれるのか、そう甘くはないのかどっちかなー?と思っています(笑)
ちなみに私も資格取得挑戦中です、お互いがんばりましょう😄

• えまお

えまお

お返事ありがとうございます。
    そして、娘さんお誕生日おめでとうございます☺💓
    今が一番楽っていいですね😍
    私は予備校に通いたいなと思っていて、そのために親に預けて(育休中なので保育園預けられず💦一時預かりも都を跨いでいるため実家の方では不可能なため💦)見てもらわなきゃで、、、
    ただ0歳児ほんとに大変と言われて😭じゃあいつなら見てもらえるかなぁと思って😥
    えりかさんも頑張られてるんですね。心強いです😂🙌🏻

• 5月25日
ママリ

資格を取ろうか悩んでました!取るなら今と思ってます!
頭が若いし体力あるからです!

娘は22時に寝るのでおそいのですが、夜中の1時まで勉強できるなーと思ってました!昼寝を娘がした時にキツかったら寝れるので♡仕事はじめてからは休憩できないので💧

• えまお

えまお

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、年々歳を重ねると脳の記憶力も衰えちゃいそうですもんね💦
    やっぱり夜中に勉強ってなりますよね😭😭
    眠さとの格闘ですね。
    頑張らないとと思います😂

• 5月25日