※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
子育て・グッズ

最近娘が甲高い奇声を出すようになり、普通の声もその奇声に変わってきて困っています。この月齢の子供にありがちなことなのか、普通に話せるようになる日は来るのか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
いつもありがとうございます😊

以前こちらでも、質問させていただいたことがあるのですが、最近娘の奇声がすごいです。
奇声というのは具体的に言うと、甲高いキャー!!!という叫び声です。

言い始めた時は、最初はキャー!!!っていうのを、楽しんでいる感じでした。
でももう最近は、起きて居る時は、ほとんどキャー!!!と言っていると思います😅
機嫌良く言っている時もあれば、私の姿が見えなくなり、探すような感じでずっと言っている時もあります。
明け方早く起きた娘が枕元で、ずっと声を上げておるので、耳がおかしくなりそうでした😂笑
本当にどこから、そんな声を出しているのか?というような、叫び声です。

数日前まで喃語を普通の声で喋っていたのに、最近は普通の声が、その奇声みたいになっていて、ちょっとしんどいです😭
暑くて窓を開けているので、近所の目も気になります。

この月齢の子のあるあるなのでしょうか?
いつかは、普通におしゃべりできる時が来るのか、とても不安です。

似たような経験をされたことがあるママさん、おられたら教えてください🙇‍♂️

コメント

An。

うちもよく怪獣のようにテレビの音が聞こえないくらいの音量で叫んでました。笑
多分、6ヶ月とか7ヶ月くらいの時の事だと思います(^^)
今でも叫ぶ時もありますが、最近は何言ってるか不明ですけどひたすら謎の赤ちゃん語を喋ってますよ。笑
よーやく2、3語意味のある言葉も話すようにはなってきました😂
遅かれ早かれ成長とともに変化するので、きっとそのキャー!も落ち着く時が来ると思います😂

• ゆきぴ

ゆきぴ

男の子でも、そんな声で叫ぶんですね!!あまりに甲高く、ものすごい声なので女の子だからなのか⁉️と思ったりしてました😭

成長の中で変化していくと言ってくださり、とても安心しました😭
    ありがとうございます😭
    謎の赤ちゃん語かわいいですね💗

• 5月25日
  • An。

An。

うちはそこまで甲高くないですが、もはや怪獣か?!みたいなガラガラした声でキャー!!と、言うよりもギャァァァ!!って感じで叫んでました。笑😂
    そのキャー!もそのうち思い出になるとおもうので、是非動画におさめて記念にしてください😂
    私は息子が叫んでる動画ちゃんと撮ってます!笑

• 5月25日
メリア

うちもまさにそんな感じでした💦💦
これがずっと続くと思うと流石に私もしんどいぞ😅
ってドキドキしてたんですが

うちはある日突然治りましたね✨
今もたまーに奇声あげますが、ピークの時は本当に声を出す時は必ず奇声って感じだったので、、😱

ママ

普通のことですよ~!
赤ちゃんお話してるんです´ω`)ノ
いなくなった時もどこ行くのー!って言ってるんだと思いますよ!

まだ言葉の話すどうは心配はないです!同じ甲高い声真似すると喜んだりする子もいますよ(^-^)