※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着し、夜間もギャン泣きで起きる。ストレスで参っている。日中も断乳したいが不安。体験談やアドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳1ヶ月になる息子が、おっぱいへの執着がかなりすごくて、さっきあげたのに1時間おきとかに求めてきます。あげないとギャン泣きです。1ヶ月くらい前に夜間の断乳は成功して朝まで寝ていたんですが、この2日前から夜もギャン泣きで起きるようになってしまいました。抱っこしてものけ反るし、、(とりあえず夜中は絶対あげずに誤魔化しながら寝かしつけました。)完母で哺乳瓶は拒否です。日中も夜間もほんとにすごくてストレスで、正直かなり参ってます。泣き声聞くだけで私まで泣けてきます。
日中も断乳をしたいんですが、今の私の精神状態で乗り切れるのか不安です。。体験談やアドバイスなどありましたら、おしえてください。。お願いします。

コメント

R.A.mama

牛乳とかも飲んでくれないですか❓😭

• ykr

ykr

牛乳はまだ飲ませたことないです😭

• 5月25日
  • R.A.mama

R.A.mama

離乳食の量とか増やしても、
    満足せずにおっぱい欲しがりますか❓😭😭

1歳ですし、牛乳試してもいいかもしれないですね✨
    うちは、1歳なる少し前に牛乳飲ませたら、アレルギー反応とかも無く、グビグビ飲んだのでそれ以来牛乳です❤
    たた、離乳食めちゃくちゃ食べてたので10か月頃からおっぱい欲しがらなくなってたので、少し状況は違いますが…
    牛乳にしてから、夜中起きてた娘が夜も早くから寝て、朝までグッスリになりました✨
    保育園行ってるので、歩ける様になってから活動量が増えたのもあるかもしれないんですけど…💦

• 5月25日
  • ykr

ykr

離乳食の量を増やそうとしても、途中で泣いて嫌がっておっぱい求めてきます😭💦

牛乳試したことないので、ちょっと試してみようとおもいます💓

ありがとうございます😊

• 5月25日
もーすぐママ

離乳食を増やしてみてはどうですか?
うちは毎食200以上は食べてる感じで16時頃におやつあげてます!おっぱいも寝る前だけあげてましたがしなっとやめてみたところ大丈夫でした🤗💦
うちの場合は完母でしたが最後の方はそんなに出てなかったと思います😅吸いたいだけみたいな感じでした💦
欲しがったら抱っこで誤魔化したりハイハインあげたりしてやめました🤣笑

• ykr

ykr

離乳食は食べたり食べなかったりとその日によって量が違います。。
    おっぱいやめたら、ちゃんと食べるようになりますかね?
    欲しがってあげないと、ほんとギャン泣きでめげそうです。。何日で求めなくなりましたか?

• 5月25日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

保育園とかいったら10時15時におやつの時間があるくらいなので離乳食とおやつでもいーかもしれないですね🤗
    でも食べないときは困りますね😵
    うちは食欲やばくて飲んでるときももりもり食べてました💦笑
    うちは昼間はおやつで誤魔化して寝る前は旦那と遊ばして気をそらしたりしました!
    泣くなら徐々に回数減らしてはどうですか?夜間断乳のときは徐々に減らしていってやめました!
    2~3日で忘れたみたいです🤓

• 5月25日
  • ykr

ykr

そうなんですよねー😭💦泣いて嫌がってしまうんです。。
    でも多分おっぱいがほしくて泣いてたりするので、断乳したら食べてくれるのかなーって期待しています。。
    いきなりやめるのも私の胸のハリも心配なので、たしかに徐々に回数減らそうかなとおもいます😍
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

日中はでかけて、遊びまくる!
ショッピングモールの中の遊ぶ所とかだと、暑くなくておススメです!遊んでたら、おっぱい忘れませんか?そのかわり水分補給はお茶などをいっぱいあげます!

• ykr

ykr

たしかに、外で遊ばせてるときは求めてこないです!でも家にいると、ほんとにすごいです。。

• 5月25日
オラフ

お子さん調子が悪いとか歯が生えて機嫌悪いとかは無いですか?
うちの子もヒマだったり喉乾いたとかだとすぐおっぱいにきます😓うちの子も哺乳瓶拒否の完母なので。
でも調子悪い時は特にヒドイです💦
ちなみにまだ夜間も夜泣きの度授乳していて日中より更に頻繁です😥
今病気中なので栄養面でも機嫌的にも断乳出来ないのですが、元気になったらうちもするつもりです😊
上の子もおっぱい大好きだったのですが、怖いことあったり泣いたりするとおっぱいだったので、お腹を満たすためではなく精神安定剤でした😂
お子さんが元気でご飯もしっかりと食べられるのならば、断乳してもいいと思います。
上の子の時はおっぱいに来たらおもちゃやお菓子、外へ出たり気分転換させて誤魔化したり、ママではなくパパにお願いしたりと、おっぱいから離していました。
おっぱいの匂いがしない方が子どもも諦めやすいです✨
ママ一人で頑張ると辛いと思うのでご主人にも頼ってみると良いかと思います!

• ykr

ykr

鼻風邪はたしかにひいてます。
    なので夜中起きてしまうのかもしれないです。。
    でもほんと精神安定剤でチュパチュパ吸ってるだけで完全に甘えてるだけだとおもいます。。
    たしかに、パパの協力は必要ですよね。上の子のときは、何日で求めなくなりましたか?

• 5月25日
  • オラフ

オラフ

1歳半で断乳だったのですが、3日で終わりました😊
    夜もママは別室で寝て、パパ頑張ってくれました😁

• 5月25日
のんたん2号

娘も1歳過ぎてから飲む回数が増えて、夜も2時間おきになってしまって無理と思って断乳しました。
私は逆にその精神状態だったからスパッとやめさせられたと思っています😊

• ykr

ykr

ほんと無理ってなりますよね😭
    何日で求めなくなりましたか?

• 5月25日
  • のんたん2号

のんたん2号

初日の寝る前に泣いて終わりでした😲あとは自らバイバイと言って3日くらいで忘れたようです💦準備もせずに、もう今日で終わりと勝手に決めてクリスマスの日にやめました(笑)

• 5月25日
  • ykr

ykr

えぇー素晴らしいですね😭❤️
    うちの子はかなりかかりそうな予感しかしないです。。

• 5月25日