※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにベビーせんべいを与える時期や方法について相談です。手づかみ食べで食べさせることも検討中。

赤ちゃん用のせんべい等…

よく、せんべいとか生後7ヶ月〜とかでBFコーナーにあって気になってるんですが、
みなさま、生後8ヶ月の時ってもう食べさせてましたか?
そのまま渡していいのか?
どうやってあげたんですか?

また、どんなときにあげてましたか?

最近、離乳食イヤイヤー!で手づかみ食べができるものにしてみたら、気分転換で少し自分で食べてくれたんです。

意外と手に持てるもの食べれるのかな?と思って、ベビーせんべい気になってたので、相談させていただきました!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

6ヶ月からのをそのくらいにあげました☺️

最初はこわかったので細かくしてあげました💦

慣れたらそのまま食べられるようになりましたよ😍

家で機嫌が良いとあげませんが夕方お腹すいてきてぐずったりしたら食べさせたり、お出かけの時にぐずったら食べさせていますよ✨

はるこ

その頃には全然ベビーせんべいあげてました!!
最初はなんの味もない白いやつ?とかあげてましたよ😆

あられ

7ヶ月からのは7ヶ月になった瞬間から食べさせてました!
そのまま渡せばうまく食べられますよ!
娘はちょっと入りすぎたりするとタン出すみたいな感じでカッてやって出してます。

たこすけ

あげてますよ!
時間かけたい時は小さめに割ってあげますが、それ以外の時はそのままあげてます😊
外食で静かに待ってて欲しい時とかにあげてます!

チム

せんべいの袋に生後8ヶ月~ってかいてあってアレルギーの心配がなかったら与えていいと思います。
初めは食べにくいと思いますので少し細かく割ってからあげたらどうでしょうか。
うちの子はせんべいは少し食感があるから食べるかわからなかったのでタマゴボーロから始めました。

ママリ

食べさせてます!
7ヶ月のものは7ヶ月から、
6ヶ月のものは6ヶ月から食べさせてました!

ハイハインとか、ピジョンの小魚せんべい、ひじきせんべいを食べさせてます!
あとは今は卵黄クリアしたので卵黄ボーロも本当に時々あげてます!(ボーロはだいぶ甘いので💦)

わたしは家ではほとんどあげません!
外や車でおとなしくしてて欲しい時、
大人がご飯食べている間とか、
どうしてもぐずっている時にたまにあげます!

最初はせんべいを細かく割って少しずつあげていました!
最初はびっくりするほど嫌な顔して食べませんでしたがだんだん慣れて欲しがるように😂

細かく割ったものを手に持たせてあげるようにして、
だんだんとその大きさを大きくしていきました!
今では1つ丸々持たせても、うまく噛みながら食べてます!

Maa

息子は8ヶ月になった頃にお菓子デビューしました!
試しに野菜ハイハインをそのまま渡したら…手づかみして上手に食べてて驚きました😳笑

離乳食早かったので、お米のせんべい(ハイハインなど)は5〜6ヶ月からあげてました😅

持って食べられるようになったらそのまま渡してましたよ!

出先でグズグズした時とか、ご飯とご飯の間とか、、、

8ヶ月で初めてあげました。

出先でもお腹空いた時にすぐ食べられるので、外出しやすくなりました💪

moi

7ヶ月からあげてます!
うちは半分に折ってそのままあげました。不思議そうに口に持って行って溶かして食べてました。バリバリ食べるわけじゃないので、細かいのを飲んじゃうより溶かして食べた方があんしんかなーと思って。でも今はまだあげるときは麦茶もって横にスタンバッテます😂さらに2枚入りなので1枚は私のです😂😂

としえ

白いせんべいと玉子ボーロあげますよ^_^