※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

予防接種後のシール跡が気になります。消えるか心配です。経験のある方いますか?

予防接種のあとに貼るシールを2.3日はがさずにいるとこのような跡が残ってしまいました。
(すぐにはがそうとすると痛そうだと勝手に思い、、)
おそらく皮膚がシールにまけたみたいになってるんだと思います。
せっかくつるつるのお肌だったのに💦
こんな経験ある方いますか?今の所消える気配はないのですがのちのちきちんと跡は消えるんでしょうか。。

コメント

deleted user

テープまけですね😵💦
私自身がシップでなります。
私の場合は半年以上かかりますが、赤ちゃんは新陳代謝がいいからもっと早いのではないでしょうか?🤔

  • にも

    にも

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
すもも

お風呂の時に剥がしてますが
写真のような肌になります💦
数日で良くなります^^

  • にも

    にも

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
*アヒル*

2、3日そのままですか⁉️😳💦
かなり衛生的にも悪いので…
遅くてもお風呂に入れる時に剥がしてあげないといけませんよ!
皮膚科に連れてってあげた方がいいかと思います😣💦
悪化すると化膿したりするので💦💦

  • にも

    にも

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
まる

病院の先生にすぐ剥がしちゃってね〜肌荒れしちゃうからって言われましたよ!

  • にも

    にも

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

血が止まったらすぐ剥がしてますよ!

  • にも

    にも

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
deleted user

すぐ剥がしちゃうのでなった事ないですが、お風呂の時にゆっくり剥がしてますよ^_^
衛生的にも何日も貼っておくのは良くない気がします💦

  • にも

    にも

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
deleted user

シールはすぐ剥がして下さいねと言われるので、病院を出る頃には外すようにしています😭

  • にも

    にも

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日
みーち

シール自体は血止めのためのものなので、その日の夜までには剥がすようにしています。
お風呂で洗うときは、そこにお湯がかからないようにしています。

  • にも

    にも

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月25日