※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

里帰り中の2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、里帰り後に打つか市役所で還付金を申請するか、ロタウイルスワクチンの金額について教えてください。

県外に里帰りされた方お子さんの予防接種はどうされましたか?もうすぐ2ヶ月になるのですがまだ里帰りしてます。帰ってから打ちましたか?それとも市役所に申請して還付金としてあとで返ってくるのを選びましたか??また、ロタは任意だと思うのですが、金額はいくらでしょう??

コメント

すにっち

いつまでいる予定なのかにもよると思います😃

私は、産後2ヶ月ちょっとまで里帰りしてましたが、帰ってから予防接種スタートさせました!
予約取れなくて、3ヶ月からのスタートになってしまいましたが😅
いつも同じところだと、何かあったときに安心かなと思ったのもありますし、助成券を自宅に置きっぱなしだったからというのもあります(笑)

ゆう

1人目の時は、産後2 ヶ月半くらい里帰りをしていました。
予防接種は帰ってから打ちに行ったので、スタートが3ヶ月前くらいになりましたよ‼️
でも、問題なく進めています☺️

ロタは任意で、3回接種でしたが、1回1万弱だったと思います💦

めろちゃん

ありがとうございます!早く打つのに越したことはないのでしょうけど、私も2ヶ月半後に帰る予定なのでそのくらいからスタートになりそうですが、それでもいいのかなと疑問でした!
ロタ高いですが、接種させようと思います🙏