※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

来年家族旅行で静岡に行きたいなと今から考えてます。場所は伊豆は絶対…

来年家族旅行で静岡に行きたいなと今から考えてます。場所は伊豆は絶対行きたいなとおもってます!!
そこで恋人岬に行きたいのですが、夫婦で行くと別れると言うジンクスを聞いた事があるのですが大丈夫でしょうか?夫婦で行った事ありますか?子供も連れて行く予定です。恋人岬にお地蔵様もいて願い事が叶うらしいのですがそのお地蔵様は恋愛以外のお願いでも大丈夫でしょうか?
富士山とか綺麗な景色も見たいですし静岡は都会でもゆったり出来そうなので楽しみです。秋を予定していますので子供は2歳くらいになってるかと思うのですが子供でも楽しめる場所があれば教えて下さい。あと海鮮やお茶や餃子が有名ですが、美味しい食べ物があれば是非教えて下さい。温泉街なので温泉に入ってゆっくりのんびりできたら最高です!

コメント

さーママ

東府や
ココおすすめです✨
足湯入りながらカフェやパンを楽しめます💓☺️
質問とずれてたらごめんなさい😓

moon

ええ!
夫婦で行くと別れるジンクスあるんですね😱
まだ結婚4年目ですが結構毎年のようにいってしまっています。。。笑
全然そんな気配もないので平気だと思います👌

恋人岬へ行きたいなら、
土肥や修善寺の方に足湯などがたくさんあるので、寄ってみてはどうでしょうか?
また恋人岬は景色も良いし、車を停めて歩き廻ることもできるので
親が注意してしっかりみていれば、子どもも楽しいと思います👌
緑に囲まれているので、夏でも馬鹿みたいに暑い!という感じでもないので!
そんなにかからないところに、漁師飯があり美味しいのでオススメです!

伊豆付近で子どもが楽しめる場所といえば、
アニマルキングダムやグランパル公園がありますね!
個人的には餌やりや触れ合いが多い、アニマルキングダムは好きでした😊

静岡で私が一番好きなのは、
泊まる場所にもよりますが下田の方まで走って
下田海中水族館に是非いって欲しいです!
海の上にあるので他の水族館とは違った面白さがありますよ!
海でのイルカのショーなども見られ、子どももとても楽しんでいました😊
ついでに下田の道の駅によると、
美味しい海鮮があるのでここも推しておきます👌

どこを中心に回るのかにもよりますが、
熱海、伊東付近に泊まるのならば
沼津の方まで足を延ばすのも良いと思います!
沼津深海水族館は人気ありますよ👌
私は水族館よりも
近くに遊覧船があったのでそれに乗り、
沖に出たのがとても楽しかったです!
富士山がとても綺麗に見えました😊
子どもも海を走ってるのがすごく楽しかったみたいで、最高でした!
この付近は食べ物屋さんがたくさんあるので、
軽く食べ歩きのようにしても良いし
自分で海鮮を焼いて食べたりも楽しめて楽しいです!