※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

手足口病がうつりましたが、産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。遠いので行く必要はあるか迷っています。どうしますか?

息子の手足口病が妊婦の私にうつってしまいました。
今16wで次の健診は2週間後なのですが、その前に産婦人科へ一報入れておいた方が良いでしょうか?
通っている産婦人科がちょっと遠いので、わざわざ行くほどのものでもないような気もするし、健診の時に伝えるだけでいいような気もします。
みなさんならどうしますか?

コメント

みんみん

電話した方がいいですよ。

はなママ

菌が赤ちゃんに悪さするといけないので病院に電話だけでもしましょう!
まれに流産や胎児水腫の恐れもあるみたいなので😅

四人ママ

私も二人目妊娠したとき、後期で、手足口病が息子から移りました。
その時熱が高くて、病院にいったとき、
手足口病かもしれないって伝えたら、
うつったとしても、できることはないし
赤ちゃんには影響ないから、治るのを待つだけって言ってましたよ