※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ123
妊活

妊活を始めたばかりで、排卵しているか心配です。排卵痛があったけど生理が来ていないので、検査を受けようか迷っています。完母の方で同じ経験の方がいたらアドバイスをお願いします。

今月から妊活を初めたんですがこれって排卵してますか?
3/3.4頃に排卵痛があったんですが生理もまだ来てなくて、排卵してるんでしょうか?
また、完母なんですが排卵してるかの検査を受けにいこうかと思うのですが見てもらえるんでしょうかね!?同じ様な方居ましたらよろしくお願いいたします❗

コメント

メロ

基礎体温は付けてないんですよね?
この画像見た限りでは排卵してないように見えますね><

• ひろこ123

ひろこ123

つけてるんですが3月に入ってから付け始めたのでまだわからなくて😰

• 3月11日
  • メロ

メロ

差し支えなければ一応見せてもらえますか?

排卵痛というのもある人ない人いるように気のせいだったり違う原因の痛みだったりする場合もあるしあてになりません><

卵胞をエコーで見てもらえれば早いかも知れませんね☆
    完母とのことですが生理は再開されているのですか?

• 3月11日
  • ひろこ123

ひろこ123

そうですよね🎵😰
    まだ、測れてない日にちありますが載せますね😵
    生理は1月に一度2日ほどの生理が来ました❗その際にも排卵痛があったので今回もそうかなと思ったんですがね🎵

• 3月11日
  • メロ

メロ

少し高い感じはしますが排卵検査薬は反応してないので元々基礎体温が高めなのかな?

仮に排卵痛だったとして、最終的に排卵せず無排卵だったという可能性もありますし基礎体温を測っていないと判断は難しいですね><

お子さんもいて大変かと思いますがリズムを知るために基礎体温はしっかり測り続けるといいと思いますΣd(・ω・*)

出産後の生理が不順なことってよくあると思うので妊活されるなら受診した方が良さそうですねヽ(。•ω•。)ノ☆

• 3月11日
  • ひろこ123

ひろこ123

低いときは低いし、高い時は高いで中々わからないですよね🎵
    もうしばらく様子みて病院受診してみます❗

• 3月11日