※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が高い高いされる様子に心配しています。友人たちと会っている時に180cmくらいの方が高い高いし、手を話して浮く感じがしたそうです。今は何もないが心配です。

今1歳3ヶ月の息子がいるのですが、今しがた友人たちにあってる時にふと見ると高い高いされてて気になりました😭
身長が180くらいの方で、足元から頭の上の方まで高い高いし、さらに上の方では手を少し話してふわっと浮く感じでした。
今のところ何もないのですが、心配です・・

コメント

🐬

落とす心配の方ですか??
揺さぶられっ子症候群の方なら問題ないですが、落とされそうって思うなら言った方が安心かもですね🙆

• はる

はる

揺さぶられっこの心配です😭
    落とされそうというのは手から離してでしょうか??
    手をパッと少しだけはなして浮かせるようなことはありましたがすぐ掴みながらおろしてました💦

• 5月25日
  • 🐬

🐬

揺さぶられっ子症候群ならもう心配ないですよ🤗
    月齢小さい時は心配ですかその月齢なら大丈夫です!
    揺さぶられっ子症候群はドマラで見るような肩を掴んで思いっきり激しく前後に揺さぶるようにガンガンしないとならないです🙌

手が滑って地面に落下とかなければ大丈夫ですよ💡

• 5月25日
あ

旦那が180センチですが、一歳過ぎてから高い高いは良くやってますよー😅そんなに激しくせず布団の上でしかしないですが。

揺さぶられ症候群は首が座る前の赤ちゃんに起こるそうなので、それは大丈夫だと思いますよー

• はる

はる

そうなのですね!!
    身長分プラス頭の上の高さだとまずいですかね😭
    ひあせかきました・・

• 5月25日
  • あ

揺さぶられ症候群は1秒間に5、6回揺らす程、激しくしないとならないとテレビでやってましたよー!

• 5月25日
H

揺さぶられっ子症候群が心配…という質問でよろしいですか?

それなら安心してください、大丈夫です😊
揺さぶられっ子症候群になるくらいの揺さぶりはかなり激しいです。揺らして豆腐が崩れるくらいの強さだと思って頂いて大丈夫です😅

でも勝手に高い高いされると怖いですよね、身長高いなら尚更…
落としたら、と思うと😭

• はる

はる

そうです😭
    足元から頭を超える高さまで荷物を持ち上げるくらいの速さで高い高いして上で少し手をパッと離して2度やってました😭😭

• 5月25日
pocori

たかいたかいとされいる時はおそらく、おいお前落としたら〇すぞ(°ㅂ°💢)と思いますが…
今は何を心配されているのでしょうか?

• はる

はる

揺さぶられっ子症候群です😭😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫たとおもいますよ😄
私は高い高いして、電球に息子の頭ぶつけてしまったことあります。すまん息子。。。

• はる

はる

様子見でいいですかね・・
    心配で心配で😭

• 5月25日
まき

私も浮かす高い高い気になります💦
普通に危ないって思ってしまう💦

• はる

はる

ですよね・・
    何かあったらどうしようと思う😭😭

• 5月25日
ママリ

支援センターで0歳も含めて音楽に合わせて高い高いしますよ。元気なお母さんは上に放り投げるように手を離して何度もやってます!子供は高い高い好きですよ!