※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園用の肌着を買い足す場合、現在持っているものに比べて何が必要か教えてください。冬でもメッシュタイプを使用する方いますか?

夏から保育園に通います。洗濯は1日おきぐらいです。
保育園には3セット常備します。
肌着買い足すなら、どんな肌着を何枚買い足しますか?

今持っているのは、メッシュ半袖2枚、エアリズムタンクトップ2枚、メッシュタンクトップ2枚、メッシュキャミソール2枚、あまり使わないのびのびの半袖3枚笑 です。

買い足し不要の意見でも大丈夫です🙆‍♀️よろしくお願いします! また、冬でもメッシュタイプ使ってる人いますか?

コメント

冬でも半袖の肌着なので、トータルで半袖肌着15枚、タンクトップ10枚になるように来年も着れるようにワンサイズ上を買いますかね🤔
今のように洗濯一日置きで行くならもうちょっと枚数増やすかもしれないです。
保育園によりますが、うちは最低1日一回は着替えますし、給食で汚れてたら着替え、夏場だと汗かいても着替えと洗濯ものの量がすごいです😅

さすけ

保育園から肌着必須と言われたのでしょうか?🤔
うちの保育園は夏場は肌着なしのTシャツのみなので綿100%のTシャツ着せてます🙌
着替えの回数にもよりますが、うちのところはおしっこ漏れなどが無い場合は着替え1回なので、今のままで足りなければその都度買い足しで良いかな?と思います😊

ジュディ

保育園によって決まりがあるかもなので、一応園に確認してみた方がいいと思いますよ😊

保育士してますが、タンクトップではなく半袖肌着にしてくださいのとこやキャラ物NGのとこなどあるので!

着替えは外遊びの後で汗かいた時と食事の食べこぼしで汚した時くらいなので、枚数的には今あるもので大丈夫かと思います✨

しんばば

姉弟別々の保育園に通ってます。
姉の保育園は肌着袖なし不可の指定があります^_^;
なので真夏でも半袖肌着です。
汗かきなので本当はタンクトップ肌着やキャミソール肌着を着せたいのですが^_^;
古い園で設備もそんなに、、、なので
冬は暖房つけても寒いので冬は長袖肌着です^_^;
保育園に置いておくストックも二枚でオッケー。
でも
弟の園は指定がないので夏はタンクトップ肌着を着せてます。
冬も床暖&全館暖房完備なので冬も半袖肌着です。
保育園ストックは3枚必須の指定です^_^;
なので姉弟で持ってる肌着の種類も枚数もバラバラです。笑
通われる保育園によって多少違いが出るので、通いだして先生に聞いたり周りの様子見て買い足しがいいかと思います◟́◞̀

さ

まとめての返信で申し訳ありません😰
とりあえず通ってみて様子見や先生に確認してみます😍ありがとうございました🤗💓