※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

19週目で胎動が感じられないことで心配しています。16から22週目で胎動が分かると聞いたが、まだ問題ないでしょうか?赤ちゃんの健康が気になります。

初妊婦の妊婦明日から19週目なのですが胎動がまだ感じられません(>_<)

次の検診まであと1週間なのですが去年安定期に入る前に流産した経験があり余計心配です!

16から22週目の間に胎動がわかるとネットで見ましたがまだ19週目なら分からなくても問題ないでしょうか?

赤ちゃんが元気かどうか不安でしょうがないです(>_<)あと1週間ながいーーー( >д<)

コメント

deleted user

私がわかったの、19週でそれらしいもの
20~21週で、胎動だ!とわかりました😳

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございます!
    そうなんですねー!まだわからなくても大丈夫なんですがね(>_<)

    もう少し待ってみます😭笑

    • 5月25日
ハナ

私も記事やアプリで書いてあり
とても心配 不安な毎日を送ってました。


結局胎動だ!と分かったのは22~23週でした。😅
それに24週の今でも横になっていたり
しなければ分かりません😅


よく、私の時期になると
仕事したいたり 家事していても動いたと分かるって他の妊婦さんが書いてますが💦
私は動いてたら分かりません( i꒳​i )笑


多種多様ですね♡
私は胎動無いなぁ。とか思う時は
エンジェルサウンズ聞いて安心してます!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そうなんですね!
    安心しました(>_<)

    まだそんなに不安になることはないのですかね?

    検診まであと1週間なので不安になり過ぎず過ごすことにします(>_<)

    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 5月25日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    エンジェルサウンズ高いですよね💦

    そろそろ胎動がわかる頃なのに買ったら持った得ないかなと(>_<)

    わたしも旦那も月2万のお小遣いで過ごしてるので必要なものはお小遣い以外の2人のお金から買いますが旦那は胎動もわかる頃だし必要ないと言うので買うなら自分のお小遣いからしかないのですが次の半分のお小遣いを使うので悩みどころです(>_<)

    • 5月25日
★Y☆R☆R★

初妊婦さんだと胎動を感じにくいかもですね
検診も月に1回だし、本当に元気なのか心配になりますよね🤔

初めてのとき、いつ分かったかは忘れましたが全然わからなくて心配でした😣

上向きで寝て力を抜いてお腹を触ってるうちにこれかなってわかるよぉになりました

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    やっぱり仰向けのがわかりやすいんですね!

    はやく胎動がわかるようになりたいです(>_<)

    • 5月25日
m

私は、はっきりわかったの
22wでした😊
友達もそれぐらいでした!

まだ胎動がない時に先生に
胎動どう?と聞かれて
まだ分からないです💦って
言ったら、そっか〜ぐらいの
感じでしたよ(^^)

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    結構20週目過ぎてからわかる方もいらっしゃるんですかね?

    なるべく心配せずあと1週間で検診なので不安になり過ぎず過ごすことにします(>_<)

    • 5月25日
♡mama♡

全然まだ大丈夫ですよ。
私は二人目で最近胎動わかりました。
初めてだと赤ちゃんがまだ小さくて子宮の壁に当たらないので薄っすら微かにしか感じられないです。
赤ちゃんきっと元気ですよ✨