※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
雑談・つぶやき

4ヶ月と2週間くらいの娘がいます。先日4ヶ月検診に行ってきました。出生…

4ヶ月と2週間くらいの娘がいます。

先日4ヶ月検診に行ってきました。
出生時3008g→4ヶ月5.9kgで
来月再検診となりました😱😱

ミルクよりの混合で育てています。
いつも160ml作って飲むだけあげていますが、
ほとんど残します。

6:00 母乳のみ
10:30 母乳+約120ml
14:00 160ml
18:00 母乳+約120ml
21:30 母乳+120ml
夜中~朝まで母乳のみ

だいたいこんな感じで500~600mlくらいしか
のんでいません。
来月再検査して体重の延びが悪かったら
完ミにしてもよいのでは?と言われています😥

母乳はそんなに出ている感覚はありません。
他の子が7kgくらいある中でうちの子だけ1キロも軽くてショックでした😱

吐き出すとこがなく
書かせていただきました💦💦
来月、増えてますよーに😭

コメント

しろくま

うちの子も体重が伸び悩んだことがあるので、お気持ちお察しします。心配ですよね。
でも大人にも体格差があるんだし、モデル体型な娘さんなのかも知れないですよ。

ちなみに私は思い切って完母にしたら上手くいったパターンです。
もしかしたら直母のあとのミルクが不要だったりしませんかね? そのせいで直母の量が減ってるとか。

うちは、ぐずったら即おっぱいにしてました。寝ぐずり、寝起きのぐずり、置いて泣いたら授乳……1日の大半、おっぱい出してた気がします笑
上のお子さんもお家で保育する生活だとなかなか難しいかも知れませんが……。

はじめてのママリ🔰

再健診になるほど伸び悪いかな?って思いました💦
うちは完母でしたが、出生時3,150→4ヶ月2日で6,030でした。同じくらいですよね。
3ヶ月でだいたい2倍になれば、ともいいますし、私なら気にせずいきます☺️

☕️dldl☕️

娘は2990で生まれて4ヶ月検診の時4800でしたが、カウプ指数は低いものの再検は無かったです🤔
離乳食が始まり今は8.6キロで成長曲線真ん中で周りの子を見てたら軽めですが減っているわけではないので心配せずのんびりしてます😂
体質的にカロリー消費しやすい子も中にはいるのかな〜と思ったり、、、
不安になる気持ちすごくわかります。あまり気にしないでください😊