※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦39週1日、内診出血後に生理痛と出血あり。NSTで赤ちゃん元気。前駆陣痛か悩んでいる。病院に相談した方がいいでしょうか。

39週1日の妊婦です。
22日に妊婦検診を受けその後内診出血がありました。
おりものシートに茶色い血がつきました。
病院に連絡し様子を見ました。
23日の朝、下腹部に軽い生理痛のような痛みがあり、その後鮮血が出ました。
生理の時くらい出ました。
様子を見るとだんだん量は減ってきたのですが、心配だったので病院に連絡し診察してもらいました。

NSTでは張りはなく赤ちゃんも元気で内診もしてもらいました。
たぶんおしるしだろうと。
家が近いということもあり帰宅して様子を見てくださいとの事でした。

その後痛みはなく、出血も少量になりました。
昨日のうちに陣痛が来なければ普通に生活してて問題ないと言われました。

今朝も少し出血がありました。

今は規則的ではないですが、ちょこちょこ下腹部に生理痛のような痛みと腰に痛みがあります。
キューっと痛くなって治る感じです。
1分もしないうちに治りますがこれは前駆陣痛なのでしょうか?
初産なのでよく分からずまた、病院に連絡したほうがいいのか様子を見てていいのか悩んでいます。

コメント

ゆきだるま

規則的じゃないなら前駆かもしれないですね。様子を少し見て痛みが増してるようなら電話します!

• ママリ

ママリ

時間はバラバラで、痛みはずっと同じくらいです😅

• 5月25日