※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
家事・料理

20日から里帰りをする為に実家に帰ろうと思っています。旦那と2人暮らし…

カテ違いだったら、すいません(*_*)
いつもお世話になっています。

20日から里帰りをする為に実家に帰ろうと思っています。
旦那と2人暮らしですが、お互いの実家からそんなには離れていません。産まれてから帰ろうと思ったのですが、旦那が帰宅するのが遅いので不安だから実家にいた方が安心だと言い、近いのですが帰ることになりました。

旦那はディーラーをしており、今年度末で忙しいこともあり夜遅く帰宅します。幸い、私の実家の家族と仲が良いので、里帰り中は夕飯だけ実家に食べにおいでよと言いましたが、夜遅い帰宅なので家族に申し訳ないと遠慮しています。

この間、旦那の家族に会った際、お義母さんが里帰りしている間、「私とお父さん(義理の父です)で交代で泊まりにいくよ」と旦那とわたしに話してきました。

内心、旦那はもう子どもじゃないんだから泊まりに来るとか大げさでしょ(°_°)と思ったのですが、来るみたいです。笑

旦那は全く料理ができません。笑
このような場合、おかずの作り置き、すぐ食べれるレトルト物などは準備しなくていいのでしょうか(*_*)?
完全に、義家族に任せっきりでいいのか悩んでいます。

また私と同じような方いたら教えて下さい。

コメント

ももっぺ

私も同感します、大の大人なのに親が泊まりに来るのはちょっとどうかと...f^_^;)

でも義両親がそう言われるなら何も言えないですね( ̄▽ ̄)

おかずは、念のためレトルト物だけ用意しておいたらどうですか?
自分で作り置きしておいて、結局お義母さんが作ってくれたから全く食べなかったってなったらそれこそ私は腹が立ちそうです(つД`)ノ

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんです。少し複雑ですよね。笑
    義家族に可愛がって貰っているので、何も言えないです。

確かにそうですよね!
    せっかく作ったのに食べてなかったり、私があまり料理に自信がないので、お義母さんが食べるのも何だか気がひけます。笑

わかりました!レトルトカレー等、すぐ食べられる物買いだめしておきますっ!
    ありがとうございました(^ω^)☆!

• 3月11日
あみりぽよ

私は出産前後3週間だけ里帰りしたんですが
旦那は実家に帰しました。(笑)
仕事場から30分🚙私の実家と病院まで15分🚙程だったので。
ご飯も洗濯も出来ないので(´・Д・)」笑

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱりそうですよね…笑
    旦那はあたしよりも遥かにマメで綺麗好きなんですが、どーーも料理が出来なくて。笑

距離的にも一緒くらいです!

あたしも帰そうかと思ったのですが、旦那が最近子犬を貰ってきてしまって。笑
    動物好きなんです………(^◇^;)
    外で飼っているんですが、犬の世話があるのでアパートから出たくないっ!て言い張ってます。汗

私の実家には猫を飼っているので、連れて行けないですし、なんでこのタイミングで犬貰ってくるかな!?って感じです。笑

• 3月11日