※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

Twitterで見た動画について、子供がぶつかる事故について考えさせられました。公園での子供の安全について皆さんはどう思いますか?

Twitterにてですが、右から走ってきて子供に勢いよくぶつかっちゃって10ヶ月の子が吹っ飛んでる動画みました。
この走ってる子の親も見てなかったことについては悪いかなって思いますが
ハイハイ時期くらいの子から動画写る範囲で離れて見晴らしの悪い風船コーナーで動画撮ってる親も危険察知できてないし自分も悪くない?って感じするのは私だけですかね?🤔

私はパーク行っても大きい子供が結構いるタイミングで写真動画撮らないし側から絶対離れないのでなんか疑問でした😅
皆さんも普通に大きい子いてみはらし悪いとこで動画離れて撮れるはですか?🤔

友達がこんな子いるならパーク怖くて行きたくないとか言ってましたが、公園行ってもどこに行っても走る子はたくさんいるし、小さい子だけの場所じゃないし、それが怖いなら小さい子専門のコーナーで遊ばせたらいいし、自分の子も走り回ったりはいずれするから、こんな子がって人ごとみたいには言えないですよね。

コメント

ドーナツ

私も離れないですね💦

とくにまわりが走り回れる子達がたくさんいる中では
すぐ子供を庇えるように近くにいます

• NA23

NA23

やっぱりそうですよね😅
    私も自分が壁になるつもりで常にそばにいます💦

• 5月25日
まま

まず、大きい子がいたら私は避難します。
でも、一番悪いのは子供放置してた親ですけど(;ω;)
小さい子にケガが無くてよかった
動画撮ってないで子供守ってあげて欲しい(;ω;)痛い思いするのは子供なのに(;ω;)
自分に追突されるなら是非良いけど笑

• NA23

NA23

そうなんですよね😅
    風船コーナーってやっぱりテンション上がっちゃうのではなれないし周りに常に目を配るは大事かなって感じでした💦
    動画撮るなら大きい子がいないタイミングとかじゃないと、撮ったことないのでこの人も親としての不注意はあるんじゃないかな?って思いました😭
    私自身がいつでも子供の壁になるぜ!ですよね笑

• 5月25日
mimi

動画は見てませんが、小さい子のママが写真や動画を撮ってたら横から……ってことですよね?それってその小さい子のママが見てないですよね……子供がはしりまわるような場所でそんな小さい子を1人置いておいて、動画って……風船に囲まれた我が子可愛い💓🎈的な感じですかね?🤔💦
子供って遊んでたり走ってると下見ないですしこうならないよう見守るべきで、蹴ってしまった子もわざとじゃないですし、なんだかイヤーな感じです……

• NA23

NA23

そうなんですよね。動画見る限りではそんな感じで可愛いとこをおさめようとしてたんじゃないですかね?
    風船に紛れてたら10ヶ月の子なんて見えないですよ😅
    人がまるっきりいない時ならまだしも💦
    なのにこの走ってきた子が蹴り上げたって大げさなリプ返してて私もモヤモヤ感が😅

• 5月25日
ゆに

日曜日とか休みの日は
公園には幼稚園の子や小学生が
いる時は、一緒に着いて回ってます。

息子はまだ2歳で遊具に登るのも
ゆっくりなので大きな子に早くして
とか言われる事もあるので、
一人で遊ばせるのはちょっと怖い
ですね😅そんな時に動画とか写真
は撮っていられません😅
一度階段で鬼ごっこしてるの子に
押されて転けそうになった事が
あるので大きな子がいる時は
目を離さないで見ています。

どこで遊ばせるかは親の自由ですが
自分の子より小さな子や大きな子がいる時は気をつけて見てて欲しいですよね😅

• NA23

NA23

みんなの遊ぶ場ですからね😊
    やっぱり付いて回りますよね🙄
    うちの子も結構ゆっくりめにしか登れないのでごめんよーって周りの子には言いながら息子の後ろキープしてます😅
    そうなんですよね。お互い自分の子から目を離さないで小さい子の場合はすぐ庇える範囲にいる事が1番いいかなって思いました👀

• 5月25日

こんなに見晴らし悪いのに、よく子供から離れたなって私も思います😅
動画撮るなら誰もいないときか近くで撮りますし何かあった時すぐ助けられるように常に引っ付いて回ってるので、手の届かないところに1人にはさせる親は放置親と同じだと思ってます。

• NA23

NA23

ですよね!私も誰もいない時か旦那が隣でカバーできる時にしか撮ったことないです💦
    録画しようとしてボタン押した瞬間に走って蹴り飛ばされたって言ってましたが、動画の画面出す時間と、撮るまでの時間は周り見てなかったんじゃない?って思いました😅

• 5月25日

退会ユーザー

Twitterで動画探してきました!
    ぶつかっちゃった子は悪くない、一番悪いのは動画を撮影した人だと思いました🙄
    1秒の動画なのでどんなふうに切り取ったのか分かりませんが、こんな風船がバーッとなってる場所じゃ大人でも見えないで蹴っちゃうと思いますし、まず走っちゃダメな場所でもなさそうですし。(私が息子とここで遊んでたら見えなくて蹴りそう...)
    あと自分は何も悪くないみたいなことを書いてることにびっくりしました(笑)

• 5月25日
  • NA23

NA23

みましたか!?
    リプ欄とかみて凄いなこの人って思いました😅笑

蹴り上げたって書いてましたが、普通に走っててぶつかっちゃった範囲かなーってくらいだったし、風船追いかけて走る子がいるのは想定内ですよね🤔私が子供の頃でも楽しくて風船追いかけて走ったと思います😅

• 5月25日

退会ユーザー

放置するなら家で遊べよでしたっけ?🤔
    まあ確かにそれはそうだなって思いますが、あれは放置してなくてもぶつかってましたよね。
    そんなん言われたらまだ歩かないんだから家で遊べよそれか年齢制限1歳までのところで遊べよってなりますよね😂

ただぶつかっただけですし、想定内ですよね🙄
    私も楽しくて走り回ってると思います😂
    息子も楽しくて走り回るだろうし、私はそれ追いかけるだろうし...
    もし息子がぶつかってたら私はその子踏んでただろうし、本当は良くないけど親がついて回ってなくて逆に良かったんじゃないのって思いました😱

• 5月25日
ママリ

私だったらそもそも自分の子より大きい子が居る場所では遊ばせないし、年齢で区切られてない場所なら側から離れませんね。隅の方に行って自分の体でガードして遊ばせます。
子供に走り回るなって言っても無理ですからね。

• NA23

NA23

そうなんですよね。
    子供に走るなって無理な事ですよね😂興奮したらはしゃいでどんな子でも走り出しちゃうよな〜って思います🤔ちびっこ守れるの私たち親ですからね常に壁かバリヤーですよね😭

• 5月25日
みっきー

ん〜、難しいですが、個人的には
やっぱり1番悪いのは走り回ってる子をそばで見てない親が悪いと思います。

小さい子だけの場所じゃないってのは確かにあると思いますが
小さい子がいたらその子に気をつけて遊ぶ、自分より小さい子には優しくするというのを幼い頃から教えるのは必要だと私は思います!

大きい子が走り回ってるところに連れて行かない様にするのも子供を守る為に必要だと思いますが。

• NA23

NA23

難しいですよね!
    見てない親も親だなーって思ってたんですが、この載せてた人も自分が少し離れた事なんかは一切触れずに、代わりに蹴り飛ばしてやりたかったとか凄いこと書いてるのでびっくりでした😅
    小さい子がいるとこで走らないってほんと難しい問題ですよね😭
    小学生の子も興奮すると全力で走っちゃうのでその都度注意はしますが遊びたい盛りだと難しいですよね💦

• 5月25日
ぜむ

大きい子達も遊んでいる時点で、ぶつかることは想定外な出来事ではないですよね😅
相手のこと悪く言ってますが、自分も離れて動画撮影に夢中で走ってくる子供に気がついてないし笑
大きい子も遊んでいるような場所で動画撮影なんてしようとも思わないですよ😥

• NA23

NA23

いつでも起こる事故ですよね😅
    大きくなっても走る子供同士の怪我なんかは多いし、走るくらいの子はほんとに無我夢中で遊んでますからね💦
    風船に紛れてる赤ちゃんなんかわからないに等しいですよね。。。。
    私も動画撮影は怖いのでしないですさすがに😅

• 5月25日

うちも離れません。というか子供が離れてくれません😂
ほんとどっちもどっちですよね😅
いくらこどもが大きく一人で大丈夫と判断して離れたとしても目は離したらダメだと思います。
10ヶ月のハイハイ期の子をそんな大きい子が走り回わるような所で遊ばせるのもどうかと思います。
遊ばせてもいいけど、普通に考えて走ってる子供とぶつかる可能性高いのわかりますよね。その可能性をわかっていながら少し離れたところで動画を撮るならぶつかられてもそこまで文句は言えないかと💦
でも遊んでるかわいい姿を撮りたくなる気持ちもわかりますけどね😅

うちの近くのショッピングモールの遊び場は1才〜3才までの子供のスペースと何歳でも遊べるスペースがありますが、家族ずれが多いのでわざわざ区切られていても小さい子のスペースでも大きい子が遊んでるし、逆に何歳でも遊べるスペースの方にしか滑り台とボールプールがないので小さい子を遊ばせてる人が多いです💦
小さい子をボールプールに入れてママは離れて見ていて大きい子が大きいバランスボールを転がしたり投げたりしてスレスレの所を通るなんて光景をよく目にします💦
なので私は子供から離れられません💦(離れてもくれません笑)
そして私でさえ自分の子供に夢中になってたら後ろからバランスボールをぶつけられてびっくりした事があります😅

• NA23

NA23

そうですよね!どっちもどっちなのにこの方は被害者だって感じのツイートとリプ返してて私より年上でもこんな考えでこんな汚い言葉で返してるのみて、えぇーってかんじでした。
    走ってきて蹴り飛ばされた!って言ってましたが風船内の中って普通に大人でも分かりづらいのにーって感じでした😂
    可愛い姿撮ろうと離れての事故なので反省する点でもありますよね。
    私の地域も子供すごい多いのでどこ行っても背後霊かなって思うくらい側から離れる事ないです😅💦

• 5月25日

走り回っている子供が居ることを想定して
こんな小さな赤ちゃんを置き去りにして動画なんて…絶対撮りません😑

走り回っている子供も悪いけど
そうゆう所!と危険予知してないと
自分の子供は守れませんし…
何かあってからでは遅いです😢

息子はこの子より全然大きいですが
それでも他のお兄ちゃんお姉ちゃんがぶつかってくれば怪我はしますし、打ち所が悪かったら大変です!

ぷらっぐ

全く同じ様なところで遊ばせたことありますが、本来大きい子が遊ぶ場所として作られてますし、1人でも走り回る子がいたら誰でも危ないとわかるはずです。
うちは無人、または同じくらいのベビーちゃんが居る時しか入らないですね。

気になってTwitter見に行きましたが、大きい子がいる状況でハイハイ時期の赤ちゃんから離れた投稿者も甘いと感じました。