※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが8度の熱。受診すべきか様子見か迷っています。どのくらいの熱で病院へ行くべきか教えてください。

7ヶ月の息子がいます!
夜中の3時にミルクを飲み、身体が熱いなぁと思ったら8度ありました。今またはかったら、8.1度です。
今日は土曜日なので小児科は午前しかやっていません‥‥この位の熱でも病院へ行きますか?それとも様子見て行かないですか‥‥?
発熱は予防接種の副作用と5月初旬に胃腸炎になった時に8度位になったことしかありません。
どのくらいの熱で受診すれば良いのか分からないので教えてほしいです(><)‪‪💦‬

コメント

よし

日曜日にもなるので行ったほうがいいかと😱
うちは予防接種の副反応で38度出た際に、
風邪とかでこのくらい出てもすぐきてねーっていわれました!

ねこぽんず

明日病院やってないし、今日行っておくべきですよ!
何もないならそれで自分も安心できるし♪
解熱薬貰えたりするだけでも安心できると思うので♪
行かなくて後悔するよりは行って後悔した方がマシです(*´ω`*)
うちは朝一内科連れて行きます!

T

念のため受診しておきます!
行っておけばよかったーと思いますそうなので😣💦

こたつむり

明日日曜ですし、連れて行きます!
解熱剤もらって置いて、38度超えて辛そうだと飲ませてやれるし、何より脱水になってからでは遅いので、早めに連れて行くのがいいかと思います(*^^*)❤️

早く良くなるといいですね🤗

あー

一斉に返信でごめんなさい‪‪💦‬‪‪💦‬
皆さんの意見を見て、受診してきました!病院ではかったら、39度代になっていました💧風邪と言われ薬を処方され、夜には熱は下がり元気になりました😊
病院に行ってよかったです😫初めてでどうしようか迷っていたので、皆さんの意見が本当に有難かったです!!ありがとうございました(><)